心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

芦屋軒・牛肉佃煮♪

2006年11月24日 | お勧めフーズ
芦屋軒、その名の如く阪急芦屋川の山側
山手サンモールを入ってすぐにあります。

神戸牛の赤身肉に土生姜と精選された
調味料だけで味付けられた自家製佃煮です。
甘すぎず、ちょうど良い味加減で
ごはんにぴったりです。

行くと必ず、コロッケとすじ肉のボイルを
買います。
すじ肉は、冷凍もできますのでこれからの
おでんの季節には欠かせない食材です。

又、おむかえには、谷崎潤一郎の細雪に出てきた
「櫛田医院」のモデルになった「重信医院」は、
外観なども当時のままで今もなお開業されています。

隣の菓子店”味楽”もとてもレトロな雰囲気があり
生和菓子も美味しいです
し、元タカラジェンヌの奥様がとても素敵な方です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミス♪ | トップ | FROHE WEIHNACHTEN♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。