心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Long time no see.....

2022年02月14日 | つれづれ・・

お久しぶりです!って言うか。。。myu!もう2月だよ!!!!

そうなんです。娘にせっつかれていました。

『ママ!ブログを更新して欲しい。。。』って😁

いつから、途絶えていたんだろうと考えると。。そう、クリスマスから🎄

思い出しながら綴ります。

Xmas、夫婦二人の食事ですが頑張りました!!























今年、最後じゃないかな?と思うほどずっと台所に立ちました。

家の中もクリスマス仕様にしてみたり。。楽しんでいました。







やると決めたら 中途半端は嫌な性格で。。そう、無駄にムキになって翌日から寝込むタイプです(笑)

台所にずっと立つのは本当に体力仕事ですよね~💦

チキンもローストビーフも焼きました!!

その後、何日も食べましたよ♪お嫁さんが今年のXmasは私のXmasメニューを習いたいと

早くから帰省するそうです。

年末、先ず娘家族が帰省しました翌日は息子家族。

総勢10人!!1階の2間の続き和室にお布団敷いて2家族が寝ました。

そして、その夜は

お嫁さんが10人分の鴨鍋を作ってくれました❤️絶品でした😁





















従妹同士も仲良くて、みてて幸せを感じました❤️

ただ、

娘の体調が悪くて、、少し心配でした🥲

娘は、本当に大真面目な性格で全てが

『~しなければいけない』時間を決めてその通りにやらないと

気が済まないといった感じで、結局自分自身を苦しめている(涙)

そのストレスからよく体調を崩しています。。。

来月は、日本から出国も決まっていますし。。祈るしかないです。

話が飛びましたが、大晦日には娘家族は旦那さんの実家に。

息子家族と夜はお寿司やさんに行きました。






































楽しかったです。。




会った時と別れる時は
ハグね❤️これは、お約束💝


元旦は、私の実家に。

朝、お節とお雑煮を食べてから直ぐに着物を着て出掛けました😊













母のいない実家は寂しい。。色んな事が思い出され悲しいね。。





昨年の元旦は母は生きていました。母の部屋はそのままにしてもらっていますが、、

お化粧室に入るとまだ、母の使っていたお化粧がそのままになっていて。。たまらく恋しくなります🥲

お正月までに母の遅れていた納骨と法要を済ませました。

ここ数年は母の身体の動きも悪くなっていましたが、どのお部屋も綺麗に整理されていました。

今、改めて母って凄い!って思います。

そんな時もポジティブ、自分の事よりも父、家族を大切にし尽くしていました。

父の女性問題も許していましたね。。。今、父はひどく寂しく思い懺悔に近いような事を言っています。

そして、『今、お父さんが愛しているのはmyuだけやからな!頼む!』って。

父は先日87歳になりました。










父を許せない時もありました。

でも、今は世界で一人しかいない親だもんね。全て、受け止めてあげています。。。

毎日、朝6:45に電話を入れています。

後悔したくないから。絶対に。心に決めています。

私も61歳になりました。気持ちだけは、老いないように!明るく皆に愛を届けたい♪

感謝しながら。。🙏

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁♪ | トップ | Happy Valentines ❤︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。