心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お寿司やさん♫

2022年02月22日 | レストラン
土曜日の夜、夫とお寿司屋さんで待ち合わせをしてお寿司を食べてきました。こちらは最近お気に入りで立て続けに4.5回行ったかも😁
夜の寿司コースにしては10,000円弱と良心的で、夫のお酒代が同じ位しますがまぁそれは仕方がないことですね😁

























最後に好きな握りを二巻握ってくださるのですがもうお腹いっぱいで何も入りません😂


とてもおいしいイチゴでした。
朝からテニスをしてそして競馬場に友人の🏇の応援に行き1等賞になったからめちゃめちゃ喜んで、その後お寿司屋さんに行って…楽しい1日を過ごしました。1人楽しんで夫に申し訳ないですが、全てを許してくれる夫に感謝しています🙏

娘家族の海外赴任がいよいよ近づいてきて、ストレスからか
娘の体調がいまいちすぐれないのですが、先日何か食べたい?って聞いたら、551の豚まんが食べたいって言うので、通販サイトから送りました❤️

2人の小さな子供たちを連れての長旅、ほんとに大変だなと思いつつ新しい生活を楽しんでもらいたいなと思っています。

少し慣れた頃に遊びに来てと言われているので必ず行きたいと思います。出発の当日は前日から成田まで行き夫婦で見送りに行きます✈️
見送った後、夫と銀座で素敵なランチを予定しています。本当は娘も連れて行ってあげたいんだけど、ギリギリまでスケジュールが詰まっていて忙しそうです。どうか娘家族が元気に出国できますように🙏

昨日の午後、英会話のスピーキングテストがあったので挑戦してみました。
いきなりこの事柄について長文英語で説明しなさい。とかの質問にはかなり戸惑いました。しゃべりながらも間違っているところに気がつくのですが訂正せずそのまま進みました。
結果はすぐ出たのですが、まだまだ勉強しないといけないと思いました。
最近はオンライン講師とは、テキスト等は使用せずフリーでお話しししています。
プライベートのことを話してとても楽しいです。時々ちんぷんかんぷんなことを言っている私ですが…笑
英語を始めて1年少しになりますが、すごく上達したかといえば全然そうでは無いですが、スムーズに会話ができるようになったといったところでしょうか。冗談も言えるようになりました。慣れてきたんですね。もう1段上を目指したいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な一日♫ | トップ | played tennis♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。