心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

おっちょこちょい....

2018年08月18日 | 散策・おでかけ
4日間、娘んちに
泊まっていたのですか、色々勝手が分からず
棚や引き出しにストッパーが付いていて💦
全てベビちゃんへの
安全対策なんですが、コンロに近づくのを
防ぐ為に コンロの下の床に猫よけ?の
プラスチックで出来た長い剣山みたいなのを
敷いてるのです。
それを敷いてからは、ベビちゃんコンロに
近づかなくなったようなのですが

私が忘れてお料理している途中 その先の尖った剣山を何度も踏んでしまい
その度に『ぎゃ----!!』悲鳴をあげていました‼️
学習能力が欠如しているので。。拷問でした😰
それに慣れた頃に戻ってきました😊

それと。。。
全くもってお恥ずかしい話を。。。
葉山からの友人と娘んちでteatimeしていた時
万能の固形石鹸「ウタマロ石鹸」の話が出たんです。
友人のHちゃんは、海外生活25年で日本に戻ってきたので
海外の洗剤はよく知ってるのですが
「ウタマロ石鹸」の存在を知らなかったのです。
私も夫の白い運動靴を洗うときには大活躍‼️

娘がHちゃんに、『ベビちゃんの食べこぼしとウンチ汚れには欠かせられない石鹸でよく落ちますよ!常に洗面所に置いています』

私。。。『ん?????ウンチ汚れ??!!
洗面所に??蓋付きの石鹸ケースに入ってるあれ??ウタマロ石鹸なの??
ママ、朝 それで顔あらったじゃん🤣』
Hちゃんと娘。。爆笑
娘『ママ、あれどうみてもウタマロ石鹸でしょ‼️あの色‼️お肌大丈夫??』
私『でも。楕円形だったよ。奇抜な色だと思ったけど、、ウタマロだとは全く思わなった。。🤣』

前代未聞‼️‼️
ウタマロ石鹸で顔を洗ったのは、私ぐらいなんじゃないかな😅

Hちゃんが笑ったのは、普通の石鹸で顔を洗うって事とウンチ汚れに使用している、、なんですが💦💦
実は私。。洗顔は石鹸一つあれば良いのです。メイク落としなんて使わないし
子供みたいに石鹸でじゃぶじゃぶ洗う、洗顔後も基礎化粧品など不要。
これを続けて50余年 もう直ぐ60年。。

お化粧するときは、化粧水、美容液、乳液、
UV下地、ファンデーションの順番ですけど。。
娘に笑われています。洗顔後 つっぱらない??って。
感じたことないです😄
身体の皮膚は敏感で湿布にかぶれたり、ヘアカラーにかぶれたり。。
でも顔だけは丈夫なんです。。😄

デパートのお化粧カウンターで、エステ行ってられますよね?
って言われた事あるんですが。
『私。。無精者で普通の石鹸で洗うだけです』
その後。。絶句!!ってお姉さんの表情みるのが楽しかったりします💓

石鹸は何でも良いんです。今回 ウタマロでしたけど。。😆

友人も娘も絶句。。でしたね

本当におっちょこちょい!!!

最後にもう一つ。。
最初は、娘の自宅からタクシーで横浜駅まで行く予定をしていたのですが 旦那さんのD君が
横浜駅まで送りますよ。って言ってくれてたんですが
タクシー呼ぶから大丈夫!って言ってたのに
次は、ベビちゃんも乗せて皆で送らせてもらいます。って。

ベビちゃんも一緒??そこで心が揺らいで遠慮なく
送ってもらう事に。。。
高島屋でお買い物したいから宜しくね💓なんて言っておきながら
娘の一言で バッグをみたら携帯がない‼️💦
また、びっくりした大声だして
Uターンしてもらい自宅に戻り娘に12階の部屋まで取りに行ってもらい
これがタクシーだったら。。。全く気が付いてなかったと思います😅
今日になって充電器も忘れていた事が娘の連絡で判明🤣

とにかく、ギリギリまで洗い物して
忙しいかったの‼️一応、言い訳を。。

娘は安くて便利物を探すのが得意です💓💓
今回調理をしていて”これ欲しい!!便利!”と思って買ってきたもの。
小麦粉入れなんですが、なんとダイソーの100円商品




良いですよ~😊😊これは、感激💕
小麦粉と片栗粉用に二つ買いました😊



私の膝で甘えるぱぴの助😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレと薔薇♪ | トップ | HUBLOT ウブロ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。