心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

塩沢紬♪

2018年10月04日 | Fashion/goods
お茶会に向けて11月からお着物で
お稽古します。

そんな、先生からのメールを
また早合点して💦今日からお着物だと
急いで支度してお稽古に出掛けた私😅
意外にも早く着れたので
そのまま出掛けたところ、今月は
足袋は必ず‼️でした🤣

おっちょこちょい💦💦
まぁ、綺麗に着れていますよ。
と先生とKさんに言って貰えて
たまには着ないと忘れてしまうと
再認識😊

単の塩沢紬に半帯を蝶結びにして丸ぐけの
帯締めだけ飾りとして使用しました。
レースの羽織を着ましたよ☘️
10日を過ぎる頃には袷の着物なのかな〜。
でも、まだ日中は暑いですよね。

単でしたが、お稽古中は
暑くてクーラーを付けて頂きました😊



昨日、お世話になった表装店の社長さんから
井口海仙さんの資料が届き
いつも気に掛けて下さってると思うと
嬉しくなり 早速お礼のハガキを書きました😊

お稽古に行きがてら ポスト📮投函しようと、、
すると雨が降ってきて💦
着物だし、、💦筆ペンだし💦
ポストの前に車を止めて躊躇しながらも
出ようとした時、父ぐらいの年齢の
方が封書を投函してられたので
すぐに車の窓を開けて
「おじさ〜ん‼️‼️私のこのハガキも
入れて下さ〜い‼️」手渡しで
頼んでしまいました🤭
おじさん「よっしゃ‼️いれたろ‼️」
嬉しかったな〜❤️❤️❤️

全く見ず知らずの方でしたが
私ってやっぱりヘンかな?🤣

お稽古の先生にもKさんにも
笑われました😆😊

昨日もそうだったんですけれど
人の温かみと優しさと、、
皆んなに感謝したいです💓💓

後で気づきましたが
画像、畳の縁を踏んでました😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のおもてなし♪ | トップ | ショックな事。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。