心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ショックな事。。。

2018年10月09日 | ご挨拶
本日 コメント欄から
私のブログを勝手に悪用され有害サイトへの誘導に使われていた事が判明致しました。

ヤフーやグーグル検索から「心の中はエレガント」を検索すると
トップ画面に
心の中はエレガント-Gooブログ
が出てきます(こちらは正しいブログサイトです)が

さらに下の方にスクロールすると

ベビちゃんに会いに-心の中はエレガント:日記-ココログからのお知らせ
をクリックすると とんでもない有害サイトへと導かれる事になります。
試さないでください。。。他にも幾つかの記事の後ろに違った名前が
ついていたりするのもありました。

Goo事務所に問い合わせたところ 悪用されていると。。。
それ以上の適格なアドバイスは頂けませんでした。
Goo側からのセキュリティ対策はまだないようです。

直近のベビちゃんを掲載した記事は全て削除いたしました。
今まで10年以上続けてきた大切なブログです。
お顔は見えずとも嬉しい、有り難いコメントを頂き励まされた事が幾度もありました。

今回、この様な状況になり本当に残念で仕方がありません。
匿名性を信じてその時思った事、日々の生活、どうでも良い事まで綴ってまいりました。

有害サイトに導かれ驚いた方もいらっしゃると思うとこれ以上続けていく事ができません。



858人の方にご覧頂いておりましたが、、

一旦休止し、他のサイトへのお引越しするか完全にやめるのか等検討してみます。

こんなかたちで終止符を打たなければならないのが悔しいです。

注意喚起して下さったブロガーの方
ありがとうございました。

同じGooブログの方で、対策をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたくお願いいたします。

拙いブログではありましたが多くの皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
心から
ありがとうございました。

myuより愛を込めて。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩沢紬♪ | トップ | ブログ再開します♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。