心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

プライベートジム♪

2021年09月23日 | つれづれ・・

運動オタク??の友人から、プライベートジムを勧められ 先週体験に行ってきました。

一回で結構気に入り、ジムデビューしました!!

器具が並べられた空間にマッチョトレーナーと私だけなのですが、

最初は身体の軸を確認され、早速マットの上で筋肉トレーニング、バランスボールを使ってのスクワットと腹筋、お尻~太ももあたりの筋肉トレーニング、機械を使っての二の腕トレーニングそれを数セットやって最後にプロテインを飲んで約1時間のメニューです。

足の筋肉は、右足より左足の方が弱い!

意外と私。。好きかも!と思いました。

今は、テニスは土曜日だけ行ってて 他の日は全然歩かないって日もあり

めまいもまだ完璧に治ってないし、耳鼻科のDrからは多少のめまいがあっても動かした方が良いと言われていて、ジムでも寝て起きての際には多少 クラクラする時もありますが

数秒で治まるのであまり気にしない様にしています。

それで、英会話の講師に

ジムに行ってきたよ😄言うと

彼は週に3日ジムに行かないとイライラするらしく、

私に、食べた食事とExerciseをノートに書いた方が良い!と勧められて





昨日から書いてます!しかも英語で!これも勉強になるしね♪

今日、早速 講師にいきなり

『Look at my notebook!I wrote down all my meals & Exercize in my notebook!!』

私のノートを見て!食事と運動をすべてノートに書き留めたよ!

(私の英語は伝わればいいって言うような程度なので…失礼)

って伝えたら、myuの目標は?って聞かれて答えました!昨日は、その話だけでレッスン終わり。

講師は、いつも褒めてくれるし・・また、myuは凄く若く見えるよ~肌が綺麗だよ!って。褒め過ぎだけどモチベーション上がりますよね!

全然、年なりですけれど・・・本当に!(笑)

 そして、今日は自主トレもしました!

sit ups 70 reps 腹筋70回

push ups 30 reps 腕立て伏せ30回

squats 20 reps  スクワット20回

食べたものを記録するのは、娘がずっとやっていて私には無理!って思っていましたが、意外や意外!結構良いです!

運動オタクの友人に見せたら、もう少したんぱく質を多めに取った方が良いと言われましたが

自分へのご褒美は大切だから多少の甘いものはOK!って。

ジムの帰りにミッシェルバッハに立ち寄ったら

たまたま、クッキーローゼが売ってて思わず買ってしまいました!





私しか食べないのに。。。(笑)

買ったものの、いつ食べようかな~なんてまだにらめっこしています。

 ジムは楽しくやれそうな気がします♪

プライベートだから誰にも見られることないし….友人お勧めの本ももうすぐ届きます!運動と栄養に関する本です。

70歳になってもテニスで走れるようになっておきたいと思います。

珍しく先週、大好きなテニスに行かなかったんです。ちょっと体調が良くなかったから。。

そしたら、テニスのメンバーが夫に「奥さん、来ないと寂しいですよ~」って!!

ちょっと嬉しかったな~。

気圧の変化か温度差がわかりませんが、今年は体調が良い日と悪い日がハッキリしていて本当に嫌です。

でも、ポジティヴに前に前に!

ぱっぴーちゃん、先日ドッグトレーナーに自宅に来てもらいトレーニングしてもらいました!

驚くほど、人が変わったみたいに 犬が変わりました!!

その話を次回したいと思います♪

see you then!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアルダイヤモンド♪ | トップ | ドッグトレーナー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。