心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ドッグトレーナー♪

2021年09月24日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌











今月末31日で4ケ月になる、おてんばぱっぴーちゃん

夫は毎日『可愛すぎる』と言って、せっせとお世話をしてくれています😊





ウンチ、おもらしの始末まで♪

私が疲れて??熱を出してしまった事もあってか

『俺がするから放っとき!』と言ってくれて本当に助かっています。

このぱっぴーちゃん、元気良すぎてゲージの中では飛び跳ねる、一度リビングに出すとジャンプしてぷうちゃんを驚かす。。おしっこをする🤣

全然、じっとしていない。。。抱っこしても 放して!放して!と小さな(2キロ)の身体をくねらせて

嫌がる・・・パパの追いかける姿はちょっと面白かったけどね!

そこで、ぷうちゃんの時からお世話になっている

ドッグトレーナーさんに自宅にきてもらいました。

最初は相変わらず、ゲージの中で暴れていました。

フードを手に持って『奇跡を待つのです』....と言われていました。

え??....トレーナーさんが声掛けながら”どうすれば、フードがもらえるのか考えてごらん!”

15分ぐらい待ったでしょうか。ぱっぴーちゃんが、いきなり座ったのです!!!!!

その瞬間、クリッカーを鳴らし フードを一つゲージに入れ褒めてあげていました。

もう!みていた夫と絶賛です!!!!この様子はInstagramにポストしています。

それからは、それを繰り返し行い ゲージからリビングへと。

1枚のタオルを敷き その上に乗ったらクリッカー&フード

そのうち、ちゃんとお座りして待てるようになった時には 涙がでそうになりました。

トレーナーさんは『新しい環境でこの子にも戸惑いがあり暴れる事で自分を落ち着かせようとする』

そこで、飼い主がトレーニングする事でコミュニケーションと信頼が生まれます♪早い時期から

のトレーニングはとても有効ですし、ぱっぴーちゃんはとてもお利口さんです。

こういうコにはどんどん教えてあげましょう~。との、アドバイスでした。感激しました。

本当に、それからは落ち着いていますし、トレーニングは完璧ですので








疲れて休憩😊


次の段階をお願いしようと思います。また、ピションブリーゼはトイプードルよりも活発で見た目とは全く違います。

また、おんなこの方がおてんばらしいです。最初、対面したときにはなんかしおらしく。。女のコなんだな~と思ったのに全然違うって。。パパはそれでも喜んでいましたし、仕事を終わらせ早く帰宅したいと思うのだそうです(笑)

ぱぴちゃんもやんちゃでしたが、それを上回ります(笑)

一つ気になるのが、ぷうちゃんが何度も咳をするようになり

病院で検査をしました。。。どこも異常はないのですがストレス??







可愛い愛しいぷうちゃん❤️❤️
咳は、

すこし気になります。接する事はまださせていません。

リビングが完全に犬仕様になっています💦

月末に最後のワクチンを接種したらお散歩で出掛けられます。

綺麗にトリミングもしてもらえますね。

また、報告させてください。



この前の中秋の名月です🌕
とてもきれいでした。


Have a Lovely day!!

私のInstagramです。

https://www.instagram.com/p/CUL3cBsPeuK/?utm_medium=copy_link

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートジム♪ | トップ | HOTELセントレジス 大阪でアフタヌーンティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。