心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

メモリアルダイヤモンド♪

2021年09月17日 | Fashion/goods

母の遺骨をスイスに本社があるALGORDANZA アルゴダンザ・ジャパンさんに依頼していたメモリアルダイヤモンドが、昨日届きました。

7ケ月の歳月を経てスイスから戻ってきたのです✈️

『お母さん、お帰りなさい』みた瞬間、母だと思いました。

涙があふれました。。。

そして、母とはもう会えない。。でもこのダイヤモンドを毎日身に付けて

母を感じたいとおもいました。夫も息子も娘も『綺麗!!良かったね!』って言ってくれました。

決して安いものではないこの合成ダイヤモンドに最初から

『myuの好きなようにしたらええねん!』って言ってくれたパパちゃん、

時々母を思い出しては泣いてる私に『もう直ぐ、ダイヤが届くから。。楽しみに待っときな。。』

って背中をポンポンしてくれます。

 





当初は、ペンダントの製作も依頼していたのですが

もう一度考えたいと思い、ダイヤモンドだけにしました。

母の遺骨に含まれる炭素の量で、色が透明から青へと変化するのですが

母は薄い水色でした。優しい色で母らしいとおもいました。

淡い色のお洋服が良く似合う母でしたから。。。

『お母さん!いつも一緒だよ♪』💖

晩年は、パーキンソン病で辛い日々を送っていたけれど、いつも笑顔で私の方が元気をもらっていました。

日々の暮らしを丁寧に過ごし何でも手作りして小さい頃から母は私の洋服をずっと作ってくれていました。

母の子供の頃の夢は『ミシンを買って立派なお嫁さんになる事』だったそうで

本当に、立派な母、立派な妻、立派なお嫁さんだったと思います✨✨

母に少しでも近づきたいとおもいますが、、どうも無理みたい(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重陽の節句♪ | トップ | プライベートジム♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALGORDANZA (Rumi)
2021-09-17 14:32:39
 やっと届いたんですね。
私の母親もALGORZANZAでした。
今も側で輝いています。
大事にしてあげて下さいね。

 お心が癒されますように
返信する
Unknown (myu)
2021-09-18 22:21:58
Rumiさん💕
メモリアルダイヤモンドを作られたのですね。とてもきれいでしたよね✨✨
7ヶ月経ってようやく戻ってきました。嬉しかったです❤️❤️いつも、一緒ですね😊

ありがとうございました🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。