心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

コブクロ「蕾」

2021年02月26日 | つれづれ・・





今朝、友人からLINEで↓『動画みて小豆澤英輝さん上手過ぎて朝から号泣してるの。。。😭

韓流ドラマの合間にでも観てね。歌詞も読んでね』って...

コブクロ『蕾』は大好きでよく聞いた曲です💖

確かに、大学生の小豆澤英輝さんの歌声はなんとも言えず優しくて、、感動しました

 

【カラオケバトル公式】堀優衣&小豆澤英輝:コブクロ「蕾」/2021.2.21 OA(テレビ未公開部分含むフルバージョン動画)

 

歌詞が大きく表記されてて、3回続けて聞きました。

もう私は、今の私を表してるコブクロ小渕さんの歌詞に感動し朝から号泣しました😭

 

一気に母を思い出して。。。毎日、笑っていよう!そうしなきゃ!その思いで過ごしていますが

この歌詞を読んで『空を見上げて逞しく生きていこう!』勇気ももらいました✨

それから『絶やす事なく 僕の心に灯されていた 優しい明かりは あなたがくれて理由なき愛の灯』

....そう、限りなく注いでくれた母の愛❤️

『いつかこんな日がくることも きっと きっと きっとわかっていたはずなのに...』

...そう、いつかは分かっていた...いつかは...でも..今じゃなかった....

『掌じゃつかめない 風に踊る花びら 立ち止まる肩にひらり』

『散り際に もう一度開く花びらは あなたのように』

...母は病気の進行におびえていたけど出来る限りの事をして亡くなった...最期まで父を心配してた。

年末には弟と元旦には私とハグして最期のお別れでした。懸命に生きた。生きようとしていた...

これを書きながらも、涙が出て仕方ないけど今の気持ちを綴っています。

 

歌を聞き終えて、小渕さんがどんな心境でこの詩を書かれたのか知りたくなり

検索してみました。そうしたら、15年前に亡くなられたお母さんへの歌だという事が分かりました。

やっぱりそうなんだ。。。と思いました。

LINEしてくれた友人は全くそんな事は知らなくて。。びっくりしてたけど。

友人には、ありがとうの気持ちです。

優しい気持ちになれたし、悲しいけど勇気ももらえました。

コブクロ・小渕健太郎 「蕾」について

 (2018年、インタビュー)

小渕さんの優しさが込められた動画ですので是非とも観て欲しいです。

15年も前に亡くなられたお母さまへの想い。。涙がこぼれる小渕さん。。。。

なんて優しいんだろう。。こんな素晴らしい息子さんを持ったお母さまは幸せよね!

そして想いはいつまでたっても変わる事はないんだ!今、泣いても仕方がないんだよね!

泣きたいときには泣いても良いんだ!そう思いました。。

 

16年前に夫の母が75歳で亡くなりました。

パパに『ねぇ、お母さんの事思い出す?』って聞いてみたら

『myuには、いちいち言わへんけど思い出すで。。。』って。

思わず、パパの後ろからお腹に手をまわして『パパちゃん!優しい!嬉しい!』ついでに号泣しました。

パパは『そんなに泣いたらまた具合わるくなるで。。』って言ったけど。。。

堰き止めていたのが一気に出た感じ・・・

友人にこの一連の事を伝えて。。。12年前に亡くなられたお父さんへの想いも聞いて

またまた、友人からの優しすぎる言葉に感動し。。泣いて。。

彼女が言ったの

『後悔する事は止めようと思うの。

愛する人達の為に生きていきたいと思うの。最近つくづく思うのよ。

お互いに元気で長生きしようね!ファイティーン!』

彼女が大好きな歌、私も大好き!『人生の扉』

人生の扉   唄/竹内まりや

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!!の気持ち....❤ | トップ | ミモザリース❤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2021-02-26 18:10:43
myuさん❣️以前kiss&hugでコメントさせて頂いた者です😊

大変大変遅くなってしまいましたが💦お母さま本当に残念なことになりまして、心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。
無事法要を終えられ、また遺骨はスイスに旅立たれたとのこと、一区切りですね。

いつもmyuさんの素直な言葉に、私の心が洗われなんだか涙が出てしまいます。
お母さまがお亡くなりになってすぐにメッセージをと思ったのですが、お父さまのことも合わせて書かれていたのを読んで、私事なんですが3年前に亡くなった私の父を思い出してしまい出来なかったんです…。
私の父もmyuさんのお父さまそっくりで…私が未熟だからきっと大人になれば分かるはず…と思って生きてきました。
でも自分が色々なことを経験し子育てを終えてこの年齢になった今、私が悪かったのでは無かったと分かってしまったのです。
赴任を終えて私が日本に戻り、癌で闘病していた父が亡くなるまで9ヶ月ありましたが、相変わらずな父だったので最後まで私には父を受け入れることは出来ませんでした。
もちろん娘としてお見舞い、また残された母を助けてお葬式や法事は私が手配しました。

父が亡くなって以降は父を悪く思いたくないので、出来るだけ思い出さないようにしてきました。
myuさんのお父さまのことを読むと、重ねてしまい色々思い出され考えさせられ辛くなってしまって…
でも今日のmyuさんのブログを読んでいて、とても有り難いことだと気付きました。
どんな思い出にせよ、父を思い出すのは良いことです。両親あっての今の私です。父の理不尽さは私はそうはなりたくないという学びでもあります…父もどんな形にせよ思い出してくれて喜んでいることでしょう😁

myuさんの素敵な素敵なお母さま💗そしてmyuさんのお母さまを思うお気持ち✨
私の母は有り難いことに元気ですので、母が喜んでくれる日々を過ごして行きたいと思います😊
私事を長々失礼しました😅
myuさんのブログいつもありがとうです💖
返信する
ありがとうございます❤ (myu)
2021-02-26 21:35:10
すももさん...有り難いコメント...私みたいな育ち方をされていた方にお会い出来て嬉しいです。(お会いした感じです)

父の事は私も悪く言いたくはないですが、自己中心的で女性問題で母を泣かせ、責任は他人にあると決めつけ自分の意見にそぐわない人を平気で解雇する人でした。
子供にも厳しくお喋り好きな私はよく叱られました。気難しく人に家族に気を遣わせる人です。

阿川佐和子さんが『強父論』という本を出された時
佐和子さんと一緒だ!と思いました。
すももさん、私も父から学んだ事も多くあります。
そして、
真反対な人と結婚するんだ!と決めていましたよ。

そんな父ですが、昨日電話があり
『こんな家に一人で暮らして寂しい...生きていくのがシンドクなった。。。myuよ..父親を心配してくれる気持ちがあるんやったら毎日電話してきてくれ』って。
私のどこかに”母に苦労させた父親”ってのがあって
もっと母がいなくなった寂しい気持ちを味わえばいい・・っていう思いがあるのは確かなのが、、、。

母の気持ちを思えば...父を助けてあげれるのは
私なのかな?それが私の使命なのかも...。
父も生きて行かなければいけない...。
そう思うと全て受け止めて
『良いよ~。電話してあげるね』こう言うしかない
のです。今日、朝、夕に電話してあげると
『やっぱり、娘やな!ありがとう!』喜んでいました。
今では世界に一人しかいない私の親なので
...私に出来ることは優しい気持ちになって生きる希望を持ってもらおうと思う事です。
それは、全て母の願いだったと思うからです。。
父は変わりませんが私が母から引き継きます。。

すももさん、お母さまといい思い出をいっぱい
作られてくださいね。

お辛いお話をさせてしまいごめんなさいね。
私は気持ちを共有できる方がこのブログをみてくださってる事が...そしてコメントを下さる事に感謝しています。ありがとうございました。








返信する
Unknown (すもも)
2021-02-27 07:26:16
myuさん😊
とても丁寧なそして正直なお気持ちのお返事を下さって、読んでいてなんか胸にドンときました。。
本当にありがとうございます😂❤️

弱気なお父さま、なんか可愛らしくてクスッとしてしまいましたが、お一人になってそれはお寂しいですよね。
それに応えるmyuさん✨
素晴らしいお母さまだったということ、その方に愛され育てられ、思いを受け継がれたことがひしひしと伝わってきました✨
お父さまはお母さまを妻にしmyuさんを娘に出来て、本当に幸せですね!

myuさんのブログのお陰で私の凝り固まっていた考えを見つめ直すことが出来、頂いた返信の言葉からもまた学びを頂きました。
人様の言葉から考えを改めるということがそうは無くなっていたこの頃ですが、すうーっと心に響きました🤗✨

人柄や誠実さというのは文章から十分伝わるものです。myuさんの素敵✨お手本にさせて頂きますね💕
あ、私もmyuさんと同じく、父とは真反対の夫と結婚出来てます☺️
これからもブログ楽しみにしています♪
本当にありがとうございました。感謝です❣️
返信する
こちらこそ・・・ (myu)
2021-02-27 14:24:11
すももさん

文章を読ませて頂いて、涙がこぼれました...
それは、母の事を褒めて頂いたからです。
ありがとうございます

そして、私が書いた内容で少しでも
お役に立てたなら...この上ない喜びです。
お手本なんてとんでもないです。
恥ずかし過ぎます

人生色んな事がありますよね...
いつもバラ色ばかりじゃない。
それは分かっているけれど、
母の死は、あまりに突然で。。
昨夜も『お母さんにも電話しなくちゃ』と
思ってみたり...。
『そっか...いないんだ....』と気付く時の
何とも言えない喪失感。。。

その後、タイミングよく息子から電話があり
孫とお話しました。
大ママちゃ~ん!!とお話したい~って
二人の孫が携帯電話の取り合いをし
息子がスピーカーホンにして
暫しの会話を楽しみました。
幸せでした。。。

真反対の旦那さま
お互いに良かったですね

父も夫に関しては
『それにしても優しい旦那やな~myuは幸せやな』と言います。
お父さんはどうだったの??と疑問に思う事もありますが...余計な事はいいません。

健康に気を付けて、お互いにパパと仲良く長く一緒に暮らしたいですね

感謝を込めて...
myu

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。