心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

The way of tea ♪

2020年12月21日 | テーブルセッティング/お稽古

英会話レッスンが好きなので続けていますが、

今日初めて、お点前を英語で説明しながらPCで講師にみてもらいました💕






庭の花を花器に😄


何しろ始めての事なので、少しナーバスになっていましたが2レッスン連続予約して

『Can you see me?』『I'll sit down soon』とか言いながら

挨拶~お菓子のお運び、お点前~退出までやってみました😄

時間が限られているので一番簡単でベーシックなお点前です。

レッスンを通じてとても私と同じ感覚の持ち主だと感じていたから

めちゃめちゃ感動して”Fantastic!とBeautuful!"を乱発して喜んでくれました😍

『The bowl is full of my heart』『Peacefulness though a bowl of tea』の言葉にも

感動してくれて、その喜びが伝わりました💕

表現できない程の感動を覚えたって‼️

改めて、I have to polish up my english!

と感じたわけですが

この拙い英語で皆を喜ばせられるツールであるなら、喜んでやらせたもらいたいと思いました❤️❤️

昨日、日本人講師に相談してみたのです。

彼は3年間で英語をネイティヴレベルまで話せるようになったって自己紹介で書いていたので。。。

やはり日々の努力しかなくて、絶対にテキストベースではなくフリートークだって!ネットフリックスで

英語と日本語の字幕が同時に出てくるアメリカ映画を利用してそのフレーズを何度も繰り返し覚えたって。

韓流から離れられない。。。

でも、今日はとってもHappy な一日でした❤️

今夜、もう1レッスン受けます💓

今日は冬至ですね。

柚子風呂にゆっくり入って

ねましょ💓💓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー♪ | トップ | I was excited!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。