心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

I was excited!!

2020年12月22日 | つれづれ・・

昨日の興奮まだ冷めやらず。。で

最後のオンラインレッスンも結局、茶道具も出てたしお湯もまだ大丈夫なので

25分間でお点前をしました😄

途中で柄杓を落としかけて

Oops‼️意図せず言葉にでました⤴︎⤴︎

講師、本当に興味深くLaptopのカメラ、もう少し下げてみて!とか

私が、Please take the sweetって言うとYes‼️とか返ってきたり。。

食べれはしないんだけど。。。その掛け合いが面白くて二回目はかなりリラックスして

出来ました💕

次回は着物を実際に着て平点前したいと思いました👘

レッスンが終わって一人で一服🍵




長谷川健一さんのお茶碗です。


このコロナ禍の中、楽しみを模索しながらHappyな気分になっています❤️

一昨日は、同じ講師とフリートークでお話しました💓

私からHow do you celeblete Christmas in your contry?って聞くと

自分達はオールドクリスチャンだからクリスマスは1月7日なんだよ。って。

1月6日のイヴの日の朝早くに起きて枯れ木みたいな茶色をした”バドニャク”という木を山に取りに行きそれから皆で教会に行ってキリストの生誕をお祝いする。って。その後、バドニャクを燃やすみたいな事いってたかな??アメリカみたいにはしないって。

彼は人気の講師だからクリスマスのレッスンは全部早く時点で予約が入り

自分でもびっくりしたって!彼にしたらクリスマスは25日じゃないんだよね。だから新年も遅れるみたい。

これを知っただけでも価値あるレッスンでした💕

全てが聞き取れるわけじゃなくて、頭がクラクラする時もあるけどその時は私笑ってる。聞き返す事もできない。

彼から、アニメでよくみるけど本当に日本人は元旦の日の出をみて

感動するの?

『Exactry‼️‼️』って言ったら本当なんだ~って言ってました。日本のアニメ人気って凄いね~。

もし、日本に来たらどこに行きたい?って聞いたら 意外に島根や広島に行きたい。って。

島根!ふーーーーーん。大都会には魅力を感じないんだって。

 

今日は、ぱぴぷーちゃん達の歯石取りに行ってきます。明日はトリミング🐶🐶

 

素敵な一日を💖


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The way of tea ♪ | トップ | Merry Christmas❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。