心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ぱぴの助くんのトイレトレーニング♪

2011年09月20日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌

我が家のぱぴちゃんことぱぴの助くん、

遊びに夢中になると、トイレ以外のところでおしっこジャーッ

私を悩ませます・・・・

そして、昨日は初心に戻って・・・。

”そうだもうこれしかない ”

子供達のトイレトレーニングも同様でした

『ごほうび』作戦

トイレでした時は思いっきり褒めてあげてごぼうびをあげる。これを積み上げる

これしかないと確信したのです

トイレトレーに乗せて

”しーしーしようね”なんて言って強要しても無理

(こんな事をしていた私です・・・)でも。。。。

”ぼく、おしっこでないんだから・・・”

って、トイレトレーに完全に座ってしまう そして寝そべる破目に・・・

昨日は、『ごぼうび』を10回以上あげる事に成功しました

1度だけトイレ以外でしたが

ぱぴの助くんは、トイレに行き

必ず私の顔をみながら用を足します

そして、終わると喜んで寄ってきて『ごほうび』をおねだり

”そうこれなのよ”涙がでそうになりました

主人が”ぱぴ、ごぼうび もらう為に水飲んでない??”

ってぐらい給水器に行く回数も多いのです。

(これっきしの事でも、余裕がなく必死になって・・・私って大丈夫??)

主人と私、2ワンコで朝、夕とお散歩に出掛けて疲れたぱぴの助くん↓

フードを変えてから少し、涙やけが良くなってきましたよ

めちゃくちゃ、やんちゃなんですけれど・・・。可愛いんです

ぷうちゃんは今月25日で1歳、ちょっとお兄ちゃんになりました

昨日、お誕生日をオーダーしようとしたのですが

パティシエさんが22日~ご旅行で、それでも保存のきく

パンでできたオリジナルぷうちゃん用を作って下さるとの事で、

とても嬉しかったです

ワンコが苦手な私だったのに・・いつからこんなになったのかしら・・・

不思議~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんちゃ、まっしぐら! | トップ | オールド・バカラ コンポート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。