心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

パスタにしましょ♪

2006年10月26日 | Cooking
今日は、パスタランチにしました。

パスタは、バジルのトマトソース、サラダ
は、柿、イチジク、ハムにミルで荒くひいた
ブラックペッパーとエキストラバージンオイル
とシンプルです。

お庭のバジルが伸び放題なので一杯いれました。
パスタは、時間が勝負です。
お水の量の1%の塩を入れて沸騰させその中に
いっきにパスタを入れます。
その時に7分のタイマーをセットします。
しっかりパスタを熱湯の中へいれ時々混ぜます。

その間にソース作りです
オリーブオイルにつぶしたにんにくを入れ
焦がさない様にオイルににんにくの香りを
移します。
そして、完熟トマト缶を1缶いれます。
鍋肌から手早く混ぜます。バジルも入れ
ソースが飛び跳ねるぐらいまで煮ます。
塩(お好みで胡椒)で味を調えます。

茹で上がったパスタをソースパンの中で
絡め、出来上がりです。

プレートは、電子レンジでチンしておきます。
盛り付けにフレッシュバジルを添え、お好みで
パルメザンチーズです

とっても簡単で美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当公開♪ | トップ | チーズ グレーターNONNAチャン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。