心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

おひなさま❤︎

2022年03月04日 | Cooking
昨日はひな祭りでしたね💖💖

いつもは宅配の食材をお取り寄せしていますが、昨日久しぶりに新しくできた
スーパーbig beans に行ってきました。

お魚類が充実していて好きかも…お刺身とかいっぱい買って、天ぷらように山菜も買って、はまぐりも買って帰ってきました。夕方からオンラインレッスンだったのですが、講師からひな祭りの由来を教えてと聞かれて、、I’m not sure、、??
I can’t explain about that…
説明できなかった私です😅
彼は知っていたのです。私が日本人として恥ずかしくて仕方がないと言うと、、
いいよ、いいよ。
日本人は日々の生活や行事等を必ず書き留めていた。だから興味のある僕としては
とても貴重なもの。と答えていました。彼によると当初は
平安時代に紙て作られた人形に天と地のものを捧げ人形を川に流すことで厄払いをしていた。と言うのです。
彼は、さすがに日本人を相手に講師をしている理由に日本の歴史が好きと言うのもあるのです。たくさん本を読んでいます。特に戦国時代の事は詳しくて私に聞いてきますが答えることができません🥲

昨日のディナーです❤️















お刺身類を買いすぎた感じです😅
楽しいひな祭りでした❤️

今日も素敵な一日を💖



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 | トップ | Dior コフレ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirito95)
2022-03-04 13:56:14
美味しそうです!
返信する
Unknown (myu)
2022-03-04 14:08:54
@kirito95 はじめまして。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。