心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

桃の節句

2022年03月03日 | テーブルセッティング/お稽古

娘がいた頃はきちんと毎年欠かさずお雛様を出していましたが、ここ最近はサボっています。片付けるのが大変と言う理由で…。

でも、やっぱり季節のものは揃えたいものです。
今年は、人形作家でいらっしゃった金藤キヨノさんの
お手玉雛を飾っています👩‍❤️‍👨
















一つ一つが手縫いで丁寧に縫われていて可愛いです💕

お雛様の隣に飾ったお布団に入った小さな兄妹も可愛いでしょ❤️❤️

この手作り雛人形を見てほっこり温かい気持ちになっています❤️

昨日は、お友達がオーナーのお店に行ってきました。西宮市門戸厄神の駅から徒歩5分のところにあります。私は車で行ったのですが先週とっても迷ってしまって、そのまま自宅に引き返すと言う失態をしてしまい昨日再びがんばって行ってきました。

近くまでお友達が迎えに来てくれて無事に到着できたのです。ほんとに頼りないなぁ。














オーダーしていたポーチ




彼女の店に行く途中ケーキ屋さんでケーキを買って持参しました。彼女が丁寧にお茶を入れてくれてティータイムしました❤️

芦屋のお料理教室で毎回ご一緒させていただいていたお友達です💖
残念なことに昨年先生がお亡くなりになりもうこの料理教室もなくなりました…悲しいなぁ😢




購入させていただいたのはこちらです。ミモザのポーチとナプキン2枚位それにピアスも買いました。ポーチとナプキンはミモザの刺繍入りでとってもかわいいです。ポーチの後にも小さなミモザの刺繍があります。あまりにうれしくて素敵なお店なのでいきなりインスタライブをやってしまいました笑




とっても楽しくて私はしゃいでいましたね💖

この写真はたまたま見ていてくれた友達が撮って送ってくれました。今度は告知をしてやりたいと思います💖

そして最後に何度も紹介させていただいています画像また今年も載せます。2015年の東京ドームでのテーブルウェアフェスティバルに出品していた作品です。
恩師のジャスコの創業者の奥様、二木先生から長い間ご指導頂いていました。

私が作品を応募したいと申し出て先生も
頑張ってみなさいって言っていただいて出品しました。入賞したので東京ドームに作品を出せることになりました。先生にそのことを言うととても喜んでくださって、
でもね私東京ドームの階段がのぼれないのだからあなたの作品を見に行く事はできないけれど…とおっしゃっていらっしゃったのに、後から他の方から見に来てくださっていたと聞いて大泣きしました。先生はその後お亡くなりになりました。その時の会話が最後だったのです😢
本当に可愛がっていただきました💖💖
おしゃれから考え方から本当に素敵な方でした。毎回見惚れていました。憧れていました。それは私だけじゃなく皆さんでした。先生はお料理の先生とお友達でした。
本当に残念で寂しいです。もう贅を極めた最高のお稽古をさせて頂いていたので、それ以上のお稽古を見つけることができませんし、
ないと思います。。












今日は桃の節句です。特別なことはできないけれど何か考えたいと思います💖

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい💖✨✨

感謝🙏





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cellphone case♪and teatime | トップ | おひなさま❤︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。