心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

母の介護付き有料老人ホーム

2020年12月28日 | つれづれ・・

昨日の夕方父から連絡が入り母がトイレの前で倒れていると。。。意識もしっかりしているが歩けなくなっていると。。💦

母は難病を抱えているので、たまにこんな事もあるのですが父一人では母を抱えきれず連絡してきた模様、、

驚いてゴルフshopに出掛けていた夫に連絡、事情を話し 直ぐに実家へ直行してもらい

事無きを得たのですが。。私は今朝から実家に向かいお昼ご飯を作り母に食べてもらい

父に『もう限界じゃない?お父さんも大変でしょう。。。』今まで幾つもの施設を見学してきましたが

父は母が施設に行くことを拒み続け今に至っているのですが、また父自身も絶対施設には行きたくない‼️‼️と

断固として拒否をしていましたが、今回の事で

『お父さんは何もやってあげられない。。全てmyuの判断に任す』と言われ、前々から気になっていた施設に電話したところ

やはり満室。。。その後、担当者さんから同系列で新年早々に入居が始まる施設の事を知り

今日の夕方早速見学に行ってきました。

新築なので綺麗ですしお洒落!ホテルみたい!母なら気に入る!常駐看護師による24時間見守り体制!

お部屋の床暖房完備!屋上庭園!ひのき風呂!美容室!ウエィティングバー併設のダイニングルームの眺望!趣味室!ライブラリー!

我が家からも近い!なんと即決‼️😊し、お部屋も決めてきました。

夫からも『いつもながらmyuの決断の速さには驚くわ!』と言いながらも『良い仕事してきたな!』には嬉しかった。

担当者にも驚かれましたが😊すぐに父に連絡し支払い金額にも

快諾してくれて、これから入居までの書類、面談、健康診断を受けて行きます。

夫婦別々の暮らしにはなりますが、自分の家から離れたくないという父の頑固さ?を尊重し

母だけ入居する事になりました。

母も私自身もほっとしています。いつか自分もこうなるのかな。。と複雑な気持ちになりました。

ただ、コロナ禍ですので入居が始まると家族でもお部屋には入れなくなっているようです。

これも仕方ないですよね。朝から疲れましたが、、父の気持ちが変わらないうちにと多少焦りました。

でも、良かったと思っています。

 



このお部屋で定期的な音楽コンサートが

あるそうです❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エニシー炭酸グローパック♪ | トップ | CAMBRIGE ENGLISH GRAMMAR♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。