心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

初夏のおもてなし♪

2019年06月12日 | テーブルセッティング/お稽古
『季節のおもてなし』のお料理教室に行ってきました❤️

今回もとっても美味しく、そして楽しい時間でした気心知れた友人達に囲まれて幸せなひと時✨

先生はとっても気さくでお年を感じさせないお洒落さは抜群‼️‼️テーブルコーディネイトを
みても先生のセンスの良さが分かりますよね⤴︎⤴︎

世界の一流、国内の人気作家物の食器ばかりが並びます✨✨

全てに感激しながら、私の天然ボケも炸裂させながら皆に笑ってもらって。。。楽しかった~💕💕
私が食べている玄米、友人の間でも人気です❤️

















素敵過ぎます〜❤️❤️
次回は10月です💓💓

延期していた、ヨーロッパ旅行ですが
そろそろ、TGVやヨーロッパ移動のエアチケットの手配準備をしています。
(遅いぐらいです😆)

完全にプライベートなので、毎回ですが全て個人手配をしています😊
往復のビジネスクラスのチケットは18万〜19万マイルを1年間〜1年半せっせとお買い物や公共料金、税金等もクレジット決済で貯めて🤣サーチャージのみの料金で行っています💕
今回のサーチャージは二人で71400円のみです。

年会費は少々高いですが、マイルがよくたまる
カードを使用していますし、優先的に空席待ちが優遇されるカードも使い駆使していますよ😁
ホテルは、いつものリーディングホテルjapanから予約し、会員だとお部屋のアップグレートなど確約やアーリー、レイトチェックアウトなど
リクエストも可能です⤴︎⤴︎し必ず朝食付きです。
ホテルは、ホスピタリティの高いホテルに厳選されますが居心地はとても良いです。
ホテルマネージャーから🎁やシャンパーニュ1本
さりげなく到着時に置かれています。
最初から気分が良いですよね❤️❤️

ところで、

今回、思ったのが皆さん良くご存じの
”Rail Europe"のサイトは、TGV等 日本語で簡単に予約を取れますが
結構高い事が判明‼️今回は日本語の表記はありませんが、英語表記がある
”en.oui.sncf"からブリュッセル~パリ~モンサンミッシェル~パリ
のTGVのチケットを取りました🎫

モンサンミッシェルまでのTGVのお値段の差は
Rail Europeでは、満席で2等席のみしか予約が取れずしかも320€‼️‼️
en.oui.sncf では1等席でしかも半額ぐらいです。
どういう事??と驚きます。

パリに長くはいたくないという(ソルド中でお買い物に付き合わされると⤵︎⤵︎)
夫の要望でオーストリア航空でウィーンに行くことにしました。
これもオーストリア航空のサイトから🎫を取りました。

どうか、今回は延期する事なく
行けますように。。。🙏😊😊




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵♪ | トップ | My Recipes♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (Mitsuko)
2019-06-14 16:22:18
「初夏のおもてなし」素敵ですね!
お料理もですが、器がとても素晴らしいですね。

今年の旅行はパリとウィーンなのですね。
私は来月買い付けでまたロンドンとパリに行くことにしました。私もTGVのチケットはouiで購入しています。7月20日に日帰りでストラスブールに行くのですが、片道の1等料金が45ユーロでしたよ。

素敵な旅行になると良いですね。
返信する
Unknown (myu-1012)
2019-06-16 16:03:59
Mitsukoさま

コメントありがとうございます😊
やっぱり、よくご旅行される方は
ご存知でしたね。

とっても、お安く購入できましたね💕💕
さっすが‼️‼️

素敵な買い付けが出来ますように❤️
京都アンティークフェアの大成功願っています❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。