心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

丹心窯 水晶彫♪

2017年09月01日 | コレクション
時々行くお花屋さんのご近所に
今では珍しい荒物屋があります。
日用品から昭和に活躍したであろう鍋、
雑貨類、、、
と思えば、お店のガラス越しから
染付?手描き?の器たちを
興味を持っていつも通り過ぎながら
見てました。
でも目的がないと入れないような、、。

先日、思い切ってお店に入ってみました。
無造作にディスプレイされた器
意外に素敵と感じ
そっと裏を返して付いてる値段をみて
イキナリ緊張して直ぐに置きました。
蓋付きの小さい器に数万円の値札

そんなこんなしてるうちに
綺麗なおばあさんが出てこられて
とっさに
〝素敵ですね〜〟と言うと
大喜びなさって、、それから数十分
また、参ります。と言ってお店をでました。

一番分かりやすく
印象に残った器がこのご飯茶碗
訪れたお店ではなく
ごめんなさい
ネット通販で購入しました。

ちょっと夏向きな感じだけど
気に入りました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再生した骨に髄液♪ | トップ | エ・オ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。