心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

薔薇をバスケットに♪

2019年05月18日 | Flower
我が家の薔薇がピークになってきました🌹🌹
部屋の中は、薔薇が入った花器が並んでいて
昨日はご近所に差し上げました💓

薔薇をバスケットに入れて しばしTeatime😊
イカリスーパーに糖質40%offの小さなチーズケーキが売っているので
ちょっとお気に入りになりました。




チーズケーキの上には
エディアブルフラワーを乗せています💓



ウィッタードのティーパック、
食器はスポードです。
手前のお菓子は、私作😆



昨日、娘の事をブログに書きましたが
読み返して 自分で笑っちゃいました😆

ドジってばかりのこの私なので
娘の嫁ぎ先のお義母さんのK子さんもよくご存じで

”やっぱり母娘 どっか抜けてるところやっぱり似てるわ~”
(K子さんは 絶対そんな風に思わない方ですが、もしかしたら。。。)
そこが 私にとっては嫌だったのかも。
娘は私とは違いますよ‼️と。
これが自己分析の結論です。
ね~。。

子供を産んだ後 父に『子育ては自分の事は棚に上げて母を演じるんや。そうすれば お前も
それなりにしっかりした母親になれる』的な事を言われました。

実家にいる時には、何にも出来なかったしまたしなさいとも言われなくて
母は「何とかなるよ」この言葉を信じ
洗濯機の使い方、干し方は夫から教わり
お料理も 嫁入り前にお料理学校には通ったものの 上手に出来なくて手際も悪く
味が濃くなると お水で洗ってみたり。。。💦💦
酢豚が美味しいと言われれば 毎日酢豚を作ってみたり
半人前以下のお嫁さんでした😂

そんな私が、、、今偉そうな事を言ってる自分に笑いがこみ上げてきます😁😁

子育て中は、しっかり⁈母親を演じてきましたが(でも半人前)
子供達が巣立ってからは、タガが外れて
娘は特に「あら??こんなママだったっけ??」って思っていると思います😁

昨夜 夫は食事中何を思ったのか
「myuは今も可愛いで、、、年寄りからみたらな」

「年寄りって誰???」夫は答えませんでした。
自分の事なのかな??それ以上は追及しませんでした。夫婦で今更そんな話 したくないから💦

酔っぱらって言ってる事だから、今日は忘れていると思います😁

夫は「myuの笑顔をみて自分の幸せを感じる」って言ってました😁

どんな時も毎日『笑顔』で暮らそう‼️‼️

素敵な一日になりますように🍀🍀















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 菊廼舎の冨貴寄(ふき... | トップ | 油を使わない中華♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。