心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

強く望めば叶う?

2020年10月12日 | つれづれ・・



先日、友人から贈られたお花です💐

土曜日の朝の出来事です。夫が
『どうやら隣の賃貸に外国人夫婦が引っ越してきたみたいやな』と。
その時はふーんなんて思ってたんです。

親しかったマリーさんは、3月に本国スイスに
ご夫婦で帰国なさって、お散歩友達もオーストラリアに。でも、皆さん日本語がお上手でした😁

そんな中、隣の家のオーナーさんに会ったので
『Yさん、、あそこのお部屋に外国の方引っ越して来られたのですか?』
Yさん『そうなんです。アメリカの方で奥さん日本人です。なにか?』
私『私、オンライン英会話をしてるのですが
別にプライベートレッスンを受けたいと
講師を探していまして、、』
Yさん『英語講師?どうかなぁ?個人情報だし…
詳しい事は私も知らないですわ』
私『そうですよね。突然に、、大変失礼しました』

そんな会話をして、
へんな事言っちゃったかな?と
家の中に入って、夫にYさんに
こんな事言っちゃって、、💦

そしたら、インターホンが鳴って
『Yですが、さっき話してたご夫婦いらっしゃいますよ。お話します?』
慌てて出ていき、ご挨拶をしました😄
生後3ケ月の可愛いベビーちゃんもいらして
可愛いのなんのって💓
ご主人は、全く日本語は話せず
夫婦の会話は英語だけで、、。て。

あらかた、Yさんが説明してたくれたみたいで
話しは早く伝わり
プライベートレッスンが可能になりました‼️‼️
私が望むのは
『私との会話は全て英語でお願いします。
テキストはいりません』

詳細は、これから
決めていくのですが
『普段は私(奥さん)が、夫は会社勤務しているので時間がある時にお手伝いさせて頂きます』て💕💕
おっしゃって頂き有り難く、そして
びっくりしました‼️
ネイティブと直接会話が出来てしかも
お隣さん❤️❤️ 

思わず子供達LINEに
一斉送信💖

『母さん‼️良かったねー』
息子から直ぐに返事がきました😊

さあ‼️‼️また、楽しくなってきましたよ💓💓

今から、お支度して
実家に行きます💖💖

他にも、韓流ドラマ友達が、、❤️
師匠とも言える✨
しかも、前からずっと知っていた❤️❤️
でも、会えなかったけど
この嬉しいご縁も書きたいと思います💕💕

素敵な一日を💐
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKARENGA. STEAK HOUSE♫ | トップ | カフェベリーニ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。