心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

息子、娘ファミリーへ♫

2020年08月02日 | つれづれ・・
今日は、午前中実家まで往復し🚘
午後から、庭のブルーベリーでジャムを作り、





その後、レモンケーキとマドレーヌを焼いて
個包装して、新潟の友人からの茶豆を
お裾分け❤️しメッセージカードを書いて
箱詰めにして送りました💗






レモンケーキのアイシングを
もっと綺麗に出来ると、、、次回の課題です💗
アーモンドプードルを入れたので
ふんわりしっとり、🍋汁と皮も入って
爽やかに出来上がりました💓
夫も喜んで食べてくれました😄

蜂蜜マドレーヌは先日も作ったので
コツは掴みました⤴︎⤴︎

宅急便に出しに行く途中、息子のRくんが
公文で優秀者に選ばれたと連絡があり
私の書いたメッセージカードが
少し役に立つかな。。。💕💕





毎日、自主的に自分で目覚まし⏰で
6時に起きて大量の公文の宿題をするのです。
2歳から公文を始めて
英語に関しては中学2年生、算数は
三桁+三桁の暗算を素早くこなすそう。
今、まだ年長さん来年小学校です。
息子が、毎日朝5時に起床し5キロ走って
6時からインターネット英語をしている
ストイックなパパに感化されたようです。
将来の夢はパイロット👨‍✈️なのだそう。

私は彼に
『好きなものにはなれるよ。君の未来は君が選ぶの。それはRくんだけのものだからね💓
大ママちゃんはいつも応援してるよ』
といった内容のメッセージを書きました❤️

息子がR君に言ってること
『無いものは自分で創るんだ‼️』
子育てが楽しいって。。

R君の成長を遠目からみてる
私です。口出し厳禁です😄

成功体験重ねていって欲しい💫💫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマガリのモンブラン♪ | トップ | 蕎麦ランチ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。