心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お久しぶりです。

2021年08月25日 | つれづれ・・

久しぶりにブログを書きます。

実は、2週間程まえに友人達とランチをした事を

長い文章で書いていたのですが

そのまま保存せずに寝てしまい、朝PCを立ちあげたら消えていた・・という

またしても大マヌケな事をして、書く気が失せていました。

娘からも、全然更新されてな~い!!って。

今としては、何から書き始めればいいのやら・・・ほったらかしていたので

閲覧数もユーザー数も半分ぐらいになってしまっています。

ついつい、簡単に操作できるInstagramへの投稿が多くなっています。

来週、楽しみにしていた1泊2日の鹿児島『天空の森』旅行を延期しました。

今、非常事態宣言が発令されANAからは、搭乗前にPCR検査が必須との連絡が届いたのと

やはり、この時期 不要不急の身勝手な行動を慎もうと夫と相談の上決めました。

楽しみはまた先に❤

それなら、お家時間を楽しもう!と昨日はジャックデコでお花を買って













ケーキ屋さんでパウンドケーキも買ってTea timeしました。

これだけで、気分が⤴私なので。。安上りな私です。ねっ!!

今から、ほんの10分前までオンライン英会話をしていました。

最近は講師と映画の話ばかりしています。フリートークですね。

私の好きなラブコメで

彼のお勧め映画をひたすら観ています😊

また、これが面白いのです♪

英語のタイトルが違うのですが

『book Club』ダイアンキートン、ジェーンフォンダ、キャンディスバーゲン、メアリーステンバージェン、往年の有名女優さんたちが繰り広げるラブコメディですが、、とっても素敵です♪

『Failure to Launch』マシューマコノヒーとサラジェシカパーカーのこれもラブコメ❤

観た感想を英語で言うレッスンですね!

それから、アメリカで超有名なOprah Winfey

オプラ・ウィンフリー

のトークショーは絶対に勉強になるから必ず

チェックしてみて!との事。

トーク番組では史上最高で頭脳明晰、黒人では唯一のビリオネアだそうです✨✨

後で観てみよう!と思います。

『myu知らないの?』って不思議がられてしまった程😉

英語は、細く長く取り敢えず、続けています。。。

一日のルーティンの中に確実組み込まれています。

余り上達していませんが・・・🥲

🐶ぱぴちゃんが天国に逝って2ケ月が過ぎました。。。。

ペットロスはペットを迎える事でしか解消されない。。とは聞きますが

パパちゃんが探してきた!ピジョンブリーゼ。。。

先だって会ってきましたが、本当に可愛いのですが

まだその気持ちにはなれないし。。娘も反対しています。

ママ(私)の負担が大きすぎるって。。。

パパの気持ちに答えてあげたいけど・・・無理みたい・・😆

先日、朝起きると なんだか目の前がクラクラしてまた、耳の石が動いてしまったようで

2日間はとても辛かったです。字をみるだけで吐きそうになるし 着替えてクリニックに行く元気もなくひたすら寝て治しました。

途中、耳石を動かす体操をしたのがよかったのかスキッと治りました。

また、同時に胃腸障害も起こし、、この日ばかりは英語もキャンセルしました。

こんな体調の時もあるので。。ワンちゃんのお世話は。。まだ無理かな。

ところで、

関東で娘が暮らしていますが、

今 子育てママ達、本当に大変ですね!公園にも行けない、自分のワクチンさえいつ打てるかわからない。。

一日中、途轍もなくやんちゃな4歳と1歳児の男の子と大奮闘し、今日も一緒に手作りグミを作ったって

画像が送られてきました。。。そこへもってきて来年の海外転勤への不安。。

メンタルがギリギリだって言っています😥

私は聞いてあげるだけしかできませんが。。私だったら発狂しているかも。。

どうか、一日も早くこのパンデミックが終息へと向かいますように🙏

 


 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUCCI エキシビション❤ | トップ | 桃のオープンサンド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。