心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

GUCCI エキシビション❤

2021年08月06日 | 散策・おでかけ

大切なブログの更新が出来ていなくて

娘から『ママのブログ、Instagramより好き。ママらしいし、楽しみにしてるよ』って事で

色々画像は溜まっているのですが、最近の話題から。

今週、話題の京都の有形文化財の旧川崎家住宅で『竹』をテーマにしたエキシビションに行ってきました。




















次はお茶室です 💕




























Gucci 的 花入れ
























この時期なので夫には”どこにも出掛けてはならぬ(笑)”の

お達しが出ていたのですが、娘には伝えてこっそり行ってきました。

車で行きたかったのですが、私、自宅周辺と実家までしか運転できず(涙)

京都までは無理だな~と一大決心して電車で行ってきました。

でも、猛暑の中マスクを着けての移動はハッキリ言って辛かったです。

電車の中でちょっと気分も悪くなるしで、、、持ってたお薬を飲んで

どうにか烏丸までたどり着きました。

京都は、本当に暑い!!雨が止んだらムシムシするし

カーラーで巻いた髪の毛はザンバラになるし...目的地に着いたときには烏丸駅から徒歩6分だけど

ヘトヘト、、、。

でも一歩会場内に入ったら、いきなり目がぱちくりして説明を受けながら

一番みたかった茶室も堪能できお土産も頂いて、辛かったけど行って良かったです。

予約制ですが、たまたま取れて行けたのです♡

入館時間制限があり約30分でしたが。。GUCCIの世界観に魅了されました!

私が生まれた時代に製作されたバッグもあったりして、意外と今と変わっていませんね。ちょっと可愛いピンクのバッグに気持ち買いたくなりましたが

我慢しました!偉い!実は、ピンクが少し濃くてあんまり似合わなかったのです。

会場を後にして徒歩で大丸まで歩きました。お腹が空いたけど

これがまた、私の不得意なところで一人で食事が出来ない!OMG!!

地下の二傳さんのお弁当を買って、自宅まで我慢しながら帰宅しました。








夜ご飯用に買ったお惣菜






その後、英会話レッスンもあったりして京都滞在時間は約2時間!

よく行けた~!!!!!って感じ。

パパには事後報告しました。

『言ったところで、行くよな・・myuは!不要不急の外出はダメやで!』

こんなところで済んだので良かったです(笑)

 それから、

セルビアの英会話講師に送ったair mail便が16日間かけて、セルビアに到着!

大阪~ハンガリー~セルビアまで。EMSが一番速いのだけどセルビアには

EMSがないの... 💦

でも、無事に到着して良かったし めちゃめちゃ喜んでもらえました!

『myu、日本のモノグラム一生大切にするよ!』って。他に米菓子、ポッキーとかお好み焼きキットとかも入れたんだけどたらこパスタの素とか。グランマがとっても興奮してたって。講師は日本語話せないので、日本語説明も添付しました。

お返ししたい!って言うけど、私の住所は完全な住所を表記してないから

何も要らない!って伝えました。嬉しいな~。また、グランマに送ってあげたくなるね!

でも、発送が本当にややこしい!全ての品名の英語説明、グラム数、送ってはいけないものも多く、最初小さな日本酒も入れたんだけど途中でやめました。

これも経験ですね!来年から娘宛てに送る参考になりました。

 

他にどんな事あったかな??

そうそう今日だけど、インドネシアに住む、日本企業のインドネシアOFFICEで働く

R君がいるのですが、彼が日本本社に転勤が決定になり来年来日する予定。

彼の日本語はalmost perfect!!でも書くという難関があり彼は毎日仕事が終わってから、毎日

2時間日本語のレッスンを受け、JLPT N1っていう試験に合格しなければならないのです。互いに励ましあいながら今日、スカイプでお喋りしました😊

インドネシアの英語の発音はかなり聞き取りにくくて

難しかったです。日本語と英語のごちゃまぜだけどこれがまた楽しいのです♪

『What is your dream for the future?』聞くと日本で歌手になりたいって!

え--------!!!!驚きました♪

girlfrendとはどうなった?って聞いたら完全に別れてEXgirlfriendって言ったから

え---------!!!!『she is a very attractive Lady.right?』

でも、もうインドネシアの女の子とはデートしたくないって。

めちゃくちゃ美人で魅力的だったのに!日本人が良いんだって!

まぁ、嬉しい事ですね!彼は26歳で若いし好青年だし..夢を応援したいな♪

myuさんと話してるととても勉強になるし楽しいって言ってくれるので

ちょっと嬉しいな!母の気持ち♪私もがんばらなくっちゃ!

でも、直ぐに忘れるんだよね。。。こないだも、疲れ果てた!

この単語を思い出せず I feel exhausted  この exhaused を思い出すのに15分..??

tired out,worn out,burnt outでもいいのかな?覚えられないし、すぐ忘れるしで。。。💦困ったものです。

また、自宅でのひとり言(笑)パパに『誰と喋ってるん?』『ん??自問自答!』

なんだか、いつの頃からかグローバルな楽しみを見つけています♪

シンガポールの友人からビデオが届きました。

良い曲♪

https://youtu.be/II_5jBaYmGQ

It has been a tradition to have a theme song every year for Singapore's birthday on August 9👍


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子ファミリーの帰省❤&オリンピック | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。