心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

母が遺していってくれたもの、、

2021年01月10日 | つれづれ・・

83歳で逝ってしまった母....

私は母に怒られた事もありませんし喧嘩もした事がありません。

反対に父には食事の最中、学校での出来事を機嫌よく話そうとすると『黙れ!』と注意をされて

何か言い返そうものなら10倍ぐらいの言葉が飛んできて母に泣きついていました。

いつも母の話す事は正論で、生活も整理整頓が好きでいつも階段の隅までピカピカでした。

『何してるの?』と電話をすると決まって『掃除してたよ』って。

自分の病状が進行しているのを感じながらも笑顔を絶やさず心配させず...はたして自分にはこんな行動ができるのかな?いつも思っていました。

新大病院で知り合って、時々私が母の近況等 葉書を送らせて頂いている方がいらして

全く母と同じ頃の発症で...母は『Sさん元気にしてられるかな?』とても気にしていました。

Sさんにどうお伝えしたらよいのやら。。。😭

 

今日、夫が『myuはモンブランが好きやんな!』とケーキを買ってきてくれました。





確かに好きなんだけど。。毎回ではないんだよね...🤭でも、パパの優しさにありがとう💖

 

母はこの世にはいないけど母が遺していってくれたいっぱいの『愛』💖💖

ずっと私の心の中に...これがTrue Love 真実の愛だよね‼️‼️

 

昨日の夜からオンライン英会話を再開しました。何かをしないと朝からパジャマ姿でダラダラとヘンな時間に寝たり起きたりと一日が過ぎてしまってるので。。

いつもの講師が『myu!Longtime no see!How are you?』聞いてきたので

母の死を伝えたところ、講師のお爺さんが母と同じ日にコロナで亡くなっていたのです...

70歳だったらしく。。彼は、祖父は70歳まで長く生きれたって。。。

日本は長寿国だから70歳だと『え!!若い!』と思うのですが...そうではない国もあるのですね。

最後に...

ブログ、インスタグラムからの有り難いコメント、

友人からの『ご飯食べれてる?寝れてる?落ち着いたらドライブに行こうね!』

ブログを通して仲良くなったお友達からも優しいメールを頂いたり。。。

皆優しい😭

本当に皆に感謝です💖💖

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最愛の母が天国に。。。。 | トップ | 雪、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。