心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ぱぴのその後。。。

2018年07月02日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌


先日、この通りエリザベスぱぴの助になっていたのですが
炎症を起こしてる足先をなめない様にとエリザべスをしていましたが、これが逆にぱぴには大きなストレスとなり。。。😂

フードをあげる時には外してたのですが、
先日のワールドカップが始まる直前 急に一心不乱に足先を舐めたがって
暴れる??ぱぴがかわいそうで💦
エリザベスを外し抱きかかえたところ
右後ろ足の毛をいきなり自分の口で何度も狂った様にむしり引っ張り💦
その地肌が血がにじんだ様に真っ赤になりました😰

こんな時間に獣医さんに電話も出来ないし。。焦りました😱
ぱぴはシャワーが大好きなので。。
「ぱぴちゃん、気分転換にシャワーにしましょ‼️」そう決めてシャンプーで
綺麗に洗ってあげてしっかりドライヤーと丁寧にブラッシングもしました😊

それでも、足先は気になる様子・・
困ったな~どうしたら良いんだろ。。ぱぴちゃんがかわいそうで。。。😂
考え抜いた結果 大好きなボール⚽️をくわえさせれば。。。
「ぱぴちゃん ボールで遊ぶ?」
ぱぴの表情が一転して❤️

これが功を奏して!!足先を舐めなくなりました。。👌
人間だって嫌だよね。。その時からエリザベス
は外しました。
それにしてもぷうちゃん、、、1年近くエリザベスをしたままの生活。。
頑張ったよね、、、😭

夜ぱぴと一緒に寝る時にも
ボールも一緒

昨日、まず私が起きて1階に下りて次にぱぴが
下りてきました。口にボールをくわえてなかったので

「ぱぴちゃん、ボールは?」と言うと直ぐに2階に上がって行き
ボールをくわえて下りてきました😊

ちゃんとぱぴは理解してコミュニケーションが取れているでしょ💕💕
子供を育てているようです😊😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶会♪ | トップ | パンケーキランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。