心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Duomo(ミラノ大聖堂)♪

2009年09月12日 | From Germany
ドイツに暮らすTちゃんから
ミラノのドオモの画像が届きました

世界最大のゴシック建築なんですね



素晴らしいです
たしか500年の歳月を費やされ完成したんですよね

Tちゃんのメールには、日常の事、出会った美味しいもの
が綴られています。

日本人講師のヨガレッスンを受けてきて全身筋肉痛になったとか、
外食で食べたお食事の様子とか・・・。

その中で洋梨とブルーチーズのフライを試してみたく
詳しく聞くと、彼女が食べたのは

洋ナシの上部を切り、中身をくりぬき、そこにチーズを入れ、上部をもどし、
パン粉をつけて揚げたもの。
・・興味はあるけど、ちょっと難しそう・・・。

そこで彼女が教えてくれた
パリに住むTちゃんのお友達に教えてもらったレシピに、
パイシートをマドレーヌなんかの型に入れ、底にフォーク等で穴をあけ、
洋ナシ、ブルーチーズをのせて焼くだけ!
っていうオードブルが美味しかった

これなら出来そうですよね

『10月にベルギーに行くから、スイーツ送れるよ~』との
事・・・。
何を頼もうかな~
今からワクワクです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄土産♪ | トップ | MAPPIN & WEBB ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。