心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

備前焼 花入れ♪

2018年09月04日 | Fashion/goods
昨日、お買い物の次いでに
6年前に購入した海仙宗匠のお軸が
しみ抜きと表装で綺麗になりました😊
の報告を兼ねて 久しぶりに
骨董屋さんに立寄りました😊

ご主人はとても喜んでくださり
(あんまり笑ってられるお顔みた事は
ないのですが🤫)

また、キラッと光る花入れを見つけて
購入してきました❤️❤️

聞けば
人間国宝 山本陶秀氏を父に持つ名工矢部篤郎氏の作品
色んな賞もとられ陶秀氏の三男でいらっしゃった
方だそうです💓

備前焼には珍しくモダンな感じが
素敵だなと思いました🌟
お床にも、また掛けられる様にも
なってるので更に良いな😊と
思いました☘️

何にも知らない私に😆
略歴書いといてあげるわな‼️と
親切なご主人😊😊








すっごく可愛い座面とオーバルな
背もたれが藤になってその部分の上の
お花の彫刻が私好みの
西洋アンティークの椅子が
あって、買いたい❤️❤️って言ったんですが
古くて座ると藤部分が破れるから
備品‼️と言われ💦
その先、どうしても🙏とまでは
言えませんでした🤣
あれもこれもと欲張りな事は
やめようとお買い物に出掛けました😊

デパ地下のレジは長蛇の列で
会計まで20分近く待ちました😂

台風上陸の影響で今日は休業だ
そうです💦

我が家のぷうちゃん🐶
届いたフード☘️完食しました💓💓



逆光💦💦

台風上陸に備えましょう🙆‍♀️
台風の前の静けさ、、こわい💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい!ポーズ♪ | トップ | 台風の影響で只今停電中、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。