心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

I've been playing Tennis♪

2020年11月11日 | テーブルセッティング/お稽古

昨日、何年かぶりにテニス🎾をしてきました😊

夫から『時間厳守やぞ!!』と言われていたのでかなり早く到着し手続きを終え

コートに。今はパンデミックの為に全ての椅子が取り外されていました💦

スタッフの方が駆け寄って来られて『かなりのブランクありますよね~。一つクラスを落として始められた方が

良いと思いますが如何ですか??』私『夫が決めてご連絡しましたので、私は、、勿論そうさせてください』

これは、正解でした🙆‍♀️

昨日のクラスは男性4人、女性3人のクラスでコーチは夫もよく知った方で

男性の中には、夫の事を知っているって方もいられて。。。まぁ、夫は20年ぐらい在籍しているので

しかも、飲み会とかも参加していたり。。。

そんな中で、先ず体操をしてストローク、ボレー練習、サーブ練習の基礎練習をしゲーム形式に進んでいくのですが、5年?7年?ぶりのテニスなので多少の緊張もあり😆

思う様にボールが当たりません。。。し、走れない‼️‼️

コーチから『myuさん、何度もよろめいていましたね(笑)』本当によくぞ1時間半も耐えた!と自分を褒めてあげたいぐらい。。

足はがくがく。。

一人お水ばっかり飲んでました。息は絶え絶え。。コーチから『myuさん、上品すぎるよ~もっとばしっ!!といって~』上品じゃないんです、手が痛くて打てないの。。。(涙)

そうかと思えばゲーム形式の際にネットすれすれのボールを追いかけてネットに激突‼️‼️

泣きそうになるぐらい恥ずかしかったし。。そんなドジな自分が可笑しくて、、笑いが止まらない!!!

ゲームの前に自分の番号を付けられるんですが

途中、数回。。自分が何番だったか忘れて。。。おたおたしてたら 他の方が『4番ですよ』って教えてくれたり。。。

皆さんが優しくて助けて頂きました。女性の方は私の近くまで来てくださって

『このコーチが一番良いですよ。次には。。。』って丁寧に教えて下さるのですが

女性は皆、スカーフみたいなのをされてお顔を隠されているので次にお会いしてもわからないですね。

コーチは始終『直ぐに感覚戻ってくるから焦らずゆっくりとね』って

優しい~‼️‼️

たぶん。。皆さん『頼りなくて。。。面白いおばちゃんきたな!』って感覚だったと想像します。。。

一人、ずっと笑ってるし・・・ともすれば『きゃ~』とか声はでるし・・・💦

夫から終わる頃に電話があり『大丈夫やったか?』私『大丈夫じゃな~い!』一連の話をしたら

『恥ずかしいな~。本名を名乗るなよ~(笑)』

え??登録されてるでしょ。。。コーチも知ってるんだから。。

私『も~死にそうなぐらい頑張ったんだから!パパが予約したクラスなんかいったらもう!死んでたわ‼️よ~頑張ったな!ぐらい言ってよ!‼️‼️(怒)』

夫『わかった、わかった、よ~頑張った!よ~頑張った!続けろよ!』直ぐに電話は切られ。

体力の低下が著しい事は明らかだし。。改めて続けていかなきゃ。と思いました💕

帰宅してからは、緊張がほぐれて。。動けず。。そうこうしてたら駐車場の電動シャッターの業者さん

が来られて(前々から依頼していた)着替える事も出来ずテニスウエアのまま対応し

『概算で150万ほどかかります』に溜息ついて。。。

それから、間もなくオンライン英会話の時間も迫り、、またもやそのままの恰好で

レッスンを受けて。。。キャンセルしようか迷ったけど。。受けました。

講師と話してたら気分も落ち着いてきました。。。

テニスしてきたよ~。とか、どうして始めたの?とか聞かれて

I will participate in a  tennis mach with my hasband at the end of the year

と答えましたが。。。大体、、通じてるかな?って感じですね(笑)

Could  you type it in the chat box?って言わないとそのままになってる。

今の講師との会話、共通の話題もありとても楽しみなんですが。。。癒し系だから🧑

レッスン終わってから

ゆっくりとお風呂に浸かりました。。。

先日、”Natuve Camp”でカナダ人とレッスンしましたが

歌手のMichael Bubleの”Buble”が伝わらない。。

舌の使いかたで全く伝わらないんですよね。舌を上に付けて発音するんだけど、、

教えてもらったけど。。

難しい。。。

I turn 60‼️

今年から新たに色んな事に挑戦して楽しみたいと思います💓💓💓

 

 




ミニスカート大好きなんですが
テニスかゴルフでしか着れないから
夫にどう?って聞いたら
大丈夫🙆‍♂️って言うから着ちゃいました💖
自分の年は忘れる😁
海外の英会話講師とビデオ通話で話しますが
本当に日本人なの?なんて聞かれてなんて言えばいいのか・・。
100%日本人というしかない。。
 
確実、日本人は若くみられるのは確かです!
これは嬉しい事ですよね!
30代から40代にみてくれるなんて日本では皆無じゃないですか。
夫は、『商売!商売!皆にそう言うのも仕事!』
本当に意地悪な事言うんだから。。でも、好きで楽しかったら”ネイティブキャンプ”も継続すれば良いと
言ってくれるのは嬉しい!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス再開しま~す♪ | トップ | ルイヴィトンカフェ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。