心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

企画成功‼️💓

2021年04月22日 | Flower




 

オオデマリの木に門の上のアーチの薔薇のシュートが伸びて巻きついていたのを

夫が発見、今日の朝 切ってたので早速切り花にして飾りました💖

薔薇の匂いがとっても良くて。。。気分が良いね~🌹🌹🌹

昨日の英語レッスン、講師を誘って神社に行ってきました。実際の講師はセルビアにいて私とオンラインで繋がっています😊

『Hi!Today, I want to take you to a shrine nearby?It will arrive in about 5 minites by my car.OK?』

講師も直ぐに快諾してどこの神社?検索するから!って

教えたの。『I can't elaborate!So Please read This Shrin's webb site』と言って

何度も行ってるけど意外になにもしらない私。。。だからね😆

Let's go together!

その前には、まず我が家に咲いているお花をいっぱい見てもらって、それから助手席にiPhoneをくくりつけて、早速レッツゴー、神社に着いてからは

これが鳥居ゲートよ。真ん中を歩かないで端を歩くのよそれがマナーなの。
手水舎には、コロナのせいで水は張られてなくて清めることが出来ませんでした。
どうして清めるの?と聞かれたのでスピリットをクレンズするため。と答えました。
それから拝殿に行き、その前に講師に2礼2拍手1礼のやり方を説明して一緒にお祈りしました。
 
1.first We bow twice
2.next join hands and make a wish and clap twice
3.last We bow once
 
 簡単な表現でしかない・・・💦
 
I played he would be Happy.
 
私は彼が迷っている結婚についてうまくいくようにお祈りさせてもらいました。
6年間も交際して…早く結婚しなくちゃ。
私にとっては英語の先生ですが、時々フリートークの時は彼女に結婚について言われちゃうんだよねって、可愛い顔見せてくれるので笑っています。まだ何か前に進めない理由があるんでしょう。
 
私は、結婚はタイミングだから‼️って応援しています。彼女の写真も見せてもらってもうびっくりする位のスタイル美人さんです。
彼も187cmの長身で素敵なカップル💕
彼、元プロのスイマーだし😊セルビアでは同棲は当たり前で一緒に住んでいるのだから尚更だと思うな~。
 
時間はたっぷりあったのでゆっくり歩きながらいろんな話しました。他の参拝客も少し見られたので、iPhoneに話しかける私の英語は滑稽に見えたかもしれません。でもとても楽しかったし、彼もexciting したって言ってました❤️
『myu、左側にみえるモニュメントなに?』とか。
 
お寺と神社の違いを聞かれたので、信仰する神が違うんだって言ったの。次回はお寺に連れてきたいと思います😊屋外レッスンも楽しいです😊
 
日本には仏教と神道だけの信仰だけと思ってたみたいで、クリスチャンもいるし他の新興宗教だっていっぱいあるんだよって説明しました。
セルビアではほとんどの人がクリスチャンで、85%位の人が新約聖書を信じ他の少数派が旧約聖書を信じる人だって。いっていました。
それから知人が最近大阪から戻ってきて
ゴミなんて落ちていなくてとてもきれいだったって感激してたんだって。
 
ちなみに彼にここの神社のお手洗いは毎日ボランティアの人がきれいにしてるんだよ。って言うとほんとに驚いてた。セルビアでは散髪料金が日本円で500円らしくて…経済状況の違いを感じました。
 
殆ど、大学までに費用は国が出してくれて でも就職難、、平均月収入は3~4万円ぐらい。
この国で若者が生きていくのは困難な様子で多くの若者が国を離れて、親に仕送りをして
親は優雅に暮らしていけるそう。親、家族思いが強くて週末は家族と過ごすんだ!って
楽しみにしていました。礼儀正しく、親切で、親日です。
 
彼がドイツへ移住するまで、英語を教えてもらおう!!

今日は、お茶のお稽古行ってきます❤️❤️
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DISSCA ディスカ♪ | トップ | 時短、夕飯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。