心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

花のある暮らし♪

2019年04月22日 | Flower
リビングに飾っている花は、全部
庭の花です💕💕

クリスマスローズの水揚げが上手くいって
まだ、シャキッとしてくれて
シンビジュームも蕾でしたが開いてきました⤴︎⤴︎
大手毬は、木なので剪定鋏で中心から
割り中の柔らかい芯を取り除く事で
長持ちします。
水揚げが上手くいかないと
どちらもすぐに萎れてきます😆

その時は、また挑戦します。
そうすれば、大丈夫🙆‍♀️



昨日、夫がまた聞き付けてきて
『野田の藤が綺麗らしいから行ってみよ』
と。

行ったところ、笑っちゃう程
70才オーバーな方達の集団😊に遭遇😊
『野田藤』日本3大藤にも選ばれる程
有名な場所だそうです💓

でも、まだ小さい🤣し、いくつかの指定された
公園にも歩いて行きましたが
見頃は、まだまだ先のようです💦
でも、
駅前の藤棚には少し、、良い香りがしました❤️





しっかりしたパンフレットも
ありました😊

夫は、また行こ‼️って😄😆

とにかく、休日はスポーツするか
動いてなきゃダメな夫ですから😄
じっとしているのは、Nゲージの部屋に
いる時だけ。その部屋に直ぐに私を呼んで
『見てくれ』と。最初は、ほ———-っと
坂を上っていく音もリアルでしたが
私は直ぐに飽きる⤵︎⤵︎
また、広げようとしているようです。

今月、夫の誕生日なのですが
息子夫婦から早々に
Nゲージの8両編成の阪急電車が
届きました🎁❤️❤️
夫が持っているのは、全て
国鉄時代のもので。

私鉄は持ってなかったので
同じ阪急電車でも、宝塚線とか言ってたかな?
わからない世界です😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭木♪ | トップ | 庭のチューリップ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。