心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

明けましておめでとうございます❤

2021年01月01日 | つれづれ・・

🎍2021年明けましておめでとうございます🎍

今年こそは、コロナから解放されて皆が安心して暮らせるような世界に戻って欲しいですね😊

朝、早くから起きてテーブルをお正月用に整えてお節も置いてお雑煮のお餅を焼いている時に実家の父からのまた『お母さんが倒れている』の連絡を受け夫と急いで食べて直ぐに支度をして、着物を着るつもりでいましたがそれも出来ず実家に向かいました。

ダイニングルームで母は立てないまま泣いていました。。。😭

夫が支えて洋服を着替えさせてベッドルームに連れて行き『もう、大丈夫だからね!』と抱きしめてあげて

気持ちを落ち着かせて寝かせました。

お昼はお節とお雑煮を母の部屋に持って行き食べてもらいました。

急に病状が進行しているようです😨

今月中には施設に入居も決まっているので手続きを急がなくては。。。台所を片付けて戻ってきました。

また、行ってあげなきゃです。実家で子供達とのFACETIMEもして父が喜んでいました。。

出掛ける前に撮っていた画像をアップしますね💓

















毎年、変わらないセッティングですが。。😊

お節は買ったものと作ったものとをお重に盛り付けました。お雑煮は、亡き義母に教えてもらったお椀です。山利の白味噌に、大根、人参、焼豆腐、生麩です💓

大晦日の夜はしゃぶしゃぶでした。

明日はフグ鍋で明後日は鴨鍋。。。お鍋が続きます。。簡単だからね!

 母の事は、進行性の難病で

今日は、お正月ですし

食器や漆器などを出しておこうとして途中で

動けなくなってしまったようです。。

私達が戻る頃にはかなり

落ち着いていました⤴︎😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間の感謝を込めて❤ | トップ | 花びら餅で一服♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。