心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

楽しすぎた一日♪

2019年06月08日 | 散策・おでかけ
友人4人で、朝9時から 先ず京都の山を越えて漆作家さんの自宅兼工房を訪ねました😊

Mさんの自宅を出て到着したのがもう11時を過ぎ
辺りは山で囲まれ自然の中で 家には塀なんてないし大きな窓は全て開け放たれていて
蒸し暑い日でしたが、ここだけはとても気持ちの良い涼風が通り抜けていました💕💕

リビングに案内され、友人の一人が修理の品をだして依頼
美味しい昆布茶を出して頂き暫くお話させて頂いて、市内にランチを予約していたので
おいとましようとご挨拶したところ、

『お昼ご飯を用意してるので食べて行ってくださいよ』
確かに奥様がオープンキッチンの台所で何やら作ってられる事が分かったのですが
それが私達のだったとは。。。🤭

心の中は、嬉しさ100倍⤴︎⤴︎❤️❤️なんだけど
待ってました‼️‼️なんて言えないし 遠慮しながらもご厚意に甘える感じで
ウキウキしながら😁
大きなダイニングテーブルの席に座りました。

まぁ~それからというのは夢の様でした✨✨
全て先生の作品に盛り付けられた目見麗しい食事が次々と出てくるのですから

先生ご自身が打ったおうどんまで!!これが、また最高に美味しかったんだわ~
こんなに贅沢なおもてなしなんて受けた事ないかも。。。
感激の嵐✨✨⤴︎⤴︎

私はお酒が飲めませんので遠慮しましたが、マイワイン付きです。
前菜には、水ナスと生ハム、これ美味しい~。3種のチーズ、フランスパンが
添えられていました。
次には
こんな風に盛り付けたら良いんだ~とか初めて食べたネギサラダ
花山椒いっぱいのちらし寿司



このお皿オーダーしました💕















花山椒はお庭で採れたもの⤴︎⤴︎贅沢〜❤️
お寿司の入った蓋つき器もオーダーしました⤴︎💓



仕込んで3年寝かせたお味噌✨✨



もう‼️何も食べれない程
お腹一杯‼️幸せいっぱい💕💕

朝まで玄米しか食べていなかった私なのですが、美味しくて優しいご飯は
身体に反応しなかったのが嬉しかったのです💕
(添加物等はお腹を壊します)

先生と先生の後を継ぐ息子さんと奥様と私達7人で、よく笑いました😊😊
この私が、トンチンカンな褒め言葉を言って💦
これまた笑い、隣のMチンは私の言葉が笑いのツボに入ってしまったようで
堪えるのに必死だったと。。。。😄

人里離れたこの土地での暮らし、薪割りをして その薪でお風呂を沸かす
生活等などNHK朝ドラの世界✨

先生と奥様と息子さんの素晴らしいお人柄には
私達、感謝、感謝、感謝でした🙏
そして、名残を惜しみながらお別れしました。

3時から京都市内の友禅体験を申し込んでいたので
2時過ぎには先生のご自宅を出たのですが、
先生と息子さんの作品が欲しくて皆オーダーして帰りました👌

京都市内までは、1時間余り
運転上手な友人だからこそ行けました。

友禅体験、予想以上に楽しい~‼️
其々素敵な風呂敷が出来ましたよ~。
私達は、最初から風呂敷を申し込んでいましたが
他にも扇子だとかエプロンまで選べます。
丁寧に教えてくださいます。

1時間も掛からないぐらいで完成です。
私だけ名前を入れました。
満足~





お昼あんなにいっぱい食べたのですが
四条に出来たばかりのトーナツ専門店があると
Kリンが言うので、行ってカフェに入りました。
『koe donuts』






室内装飾は、国内外で活躍されて和の素材演出で有名な熊研吾さん
サントリー美術館も設計された方です。
今回は、天井からびっくりするくらいの竹かごが吊るされ
籠の網目から入る優しい照明で落ち着く空間になっていました。
外国人観光客でいっぱいでした。

そして、I’m on a diet.ですが そんな事言ってられない!
美味し物は食べななきゃ!

出てきましたよ~





長場雄さんのイラストピックも可愛い💕

ドーナツは、しっとり蜜に浸されてた??
完全無添加、クリームも優しい甘さ加減で美味し------- 
来てよかった~‼️‼️ありがとう😊

私は興奮し過ぎて😆お喋りし過ぎて少々喉が痛くなっていました。
それほど、楽しかったのです❤️❤️

最高に贅沢で幸せな一日でした✨✨💕💕
自宅に戻ると夜7時になっていました。

素敵な友人達にも感謝💕💕

私のデトックスダイエットは
終わりました😊
でも、玄米は食べ続けています。
おかずも食べていますが
折角、デトックス効果が得られたので
定期的に行おうと思っています。
ダイエットは??
GWに増えた1.5キロ戻りました。
それだけで満足です👌
以前に婦人科のドクターから
「貴方、体重を減らさない方がいいわよ。
減らすと更年期障害が増すから」
希望は、せめてマイナス3キロですが
この年だとシワも出来そうだし💦
そこは、諦めています😆
仕方ないかな😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米生活♪ | トップ | 素敵♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。