心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

玄米生活♪

2019年06月03日 | Cooking
1週間程前から、玄米生活をしています😁

キッカケになったのは、
お茶のお稽古の社中さんの中に
とっても美人さんなのだけど
半年間で体重が増えて太っちゃって💦💦😭
って言う方がいらしたの。
10キロ以上⁈
昨年には着物も危ない🤭なんて嘆いてたのですが
久しぶりにお茶会でお会いすると
痩せた感、一目瞭然‼️‼️しかも、お肌がピカピカ✨✨やつれてない‼️

思わず聞いてしまいました。
「Mさん痩せた?お肌もピカピカ、凄い
綺麗だよ〜」
Mさん「2週間で5キロ痩せたの。私の知り合いが
白血病になって😓その人の自宅での食事療法をまねたの。
玄米にごま塩かけて食事はそれだけだけど
お腹いっぱい食べてもいいの」
私「玄米だけ?美味しいの?」
Mさん「めちゃくちゃ美味しいの‼️甘いのが欲しくなれば甘酒のむの。それは許されてるの。
腸の調子が良くなって、びっくりするような
量の💩が出るの🤭」

難しいそう😆と思いきや
なんでも、興味がある私ですから
試しに取寄せてみました。

たしかに、お赤飯みたい⤴︎⤴︎食べれる😊
我慢しなくていい⤴︎⤴︎
この玄米ならいくら食べてもいい‼️
(玄米.元米:滋養米:十五穀米-2:1:1)
しかも、炊飯器で普通に白米同様に炊ける
のも良い💓

GWに外食ばかりで増えてしまった
体重は、元に戻りました。
甘いケーキ、大好きだったチョコレートでさえ
欲しくない。嗜好の変化に自分もビックリ‼️
元々甘酒大好きですから。これで十分。
体重は、そんなに減ってないけど☺️
腸の調子はすこぶる良いです‼️
デトックス効果大です⤴︎

BL研究所

⬆︎こちらのお米です💁‍♀️

Mさんは、2週間 玄米生活されましたが
私はその半分の1週間だけトライ😊
5日間は玄米だけ、その後ゆっくり
お味噌汁の汁だけ、具入りと戻していきます。

昨日は、外食にも行きました。
また、定期的にしたいと思います⤴︎⤴︎

そこで、今日私の朝ごはん



基本、玄米です。
玄米多め、おかず少なめ。




常に塩分チェッカーで確認。
これは、ずっと前からしていること。

夫が人間ドックで
酒量が多過ぎると厳重注意を受けました。
外食は極力やめなさいともいわれ💦
お昼も毎日外食生活(一時はお弁当も作ってたのですが、、😆)

先週から、サラダいっぱい🥗と
この玄米のおにぎりを持たせ
夜の晩酌は
缶ビールを4本を3本に焼酎を3杯を2杯に
しただけで 体重が2キロ減😊

夫は痩せ型ですが、最近お腹が出てきたな〜
と本人も気にしてたみたいです。
75歳まで元気に働いてもらわなきゃですから😄
いつまで働かせるんや〜。と言われてますけど🤗
「パパは、若く見られるから大丈夫👌」
訳わかんない事を言ってるわけですけれどね😋

以外に玄米おにぎりも
美味しいと言ってくれて、、
めでたし。めでたし。

夫にもう少しトライして欲しい事が
あるのですが、、もう少し私が試してから
と思っています。

健康生活、実践しています❤️
また、報告しますね😁











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティー♪ | トップ | 楽しすぎた一日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。