心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Macauの休日♪ ~家族旅行⑥~

2011年09月15日 | Asia

マカオの世界遺産を紹介します

 

イスラム風の建築は、港務局

マカオの治安を守るためにインドから兵士が派遣され宿舎として使用されていたところ。

最初にポルトガル人が住み始めと言われる リラウ広場

中国人の文豪の煉瓦造りのお屋敷

イエズス会によって建てられた 聖ローレンス教会

ポルトガル国王を記念したオペラ劇場

ドン・ペドロ5世劇場

 

 

 十字架を背負ったキリスト像を祀っている

聖・オーガスチン教会

世界遺産ですが、今も図書館

ロバート・ホー・トン図書館

マカオ観光の拠点・セナド広場

 コロニアル・バロック様式の聖・ドミニコ教会

遠くにみえるのは、マカオを代表する聖・ポール天主堂跡

かつては、ローマ以東で最も美しい教会と称えられていました。

が、1835年の火災で焼失し、ファザードのみが残っています。

 西遊記にも登場する神童ナーチャを祀る

ナーチャ廟

旧城壁

22砲が海に向っています。

 

イエズス会の修道士によって建てられた要塞・モンテの砦

マカオの最も高台に建てられた要塞・ギア要塞

 ギア要塞から見下ろした景色

 

 ポルトガルの面影を色濃く残すラザオ地区

レトロな石畳と町並みです

一歩入ると生活圏、 おしゃれな町並みとは全然違った庶民の生活

ガイド本片手に迷う私達に近づいてきて、道案内してくれたり・・・。

マカオの人たちは皆、親切でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vagabond House♪ | トップ | アイシングクッキー作りました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。