心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

絵を描きたい気持ち♪

2020年12月17日 | つれづれ・・

『絵心』娘の事なんですが。。。

屋根裏を整理していたら、娘の中学生の時のイラストが出てきて

??こんなに可愛い絵描いてた??って驚いて、娘に電話して『絵を書いてインスタグラムに載せてみたら?』

気分転換にもなるし。。って勧めてみたところ、

『子育ての記録にもなるし。。やってみようかな。。』って描ける時に色鉛筆かな?で描いて投稿していました。

娘のホンワカした雰囲気が絵に出てて、子育て大変だけれどS君の可愛い言葉に癒されて

私達夫婦して、手前味噌ですが喜んでいます❤️本人も絵を描く事が楽しいみたい💕💕

最近は、旦那さんがi Pad miniとapple pencilを娘のお誕生日🎁で買ってくれて

一段と画像がはっきりして、内容も面白いです

I 'll show you💓💓









旦那さんが朝まで帰って来れない激務ですので、殆どワンオペ育児での中で頑張ってる娘には本当に凄いな~と思っています😊

私だったら、毎日泣いてるかも。。😭

でも辛い時もあるみたいで。。

『元気づけて欲しい』って電話が掛かってきます😢

真面目過ぎる性格も自分を苦しめてるかも。。今の私の様にはっちゃける事は彼女には出来ないようです😆

何か楽しい事見つけてストレス解消して欲しいな~と思っています💖

腰ですが、椅子に長く座るとちょっとシンドイです。。

なので英会話レッスンは2レッスンぐらいに

しています。今日も朝から1レッスン受けて

『myu、発音は凄く良いよ。時々文法に

混乱してるみたいだけど、、。映画を観ると

良いよ』って何本か紹介してくれました。

韓国ドラマばかり観ているので

最近はチ・チャンウク主演の

『ヒーラー』『あやしいパートナー』『The K2 君だけをまもりたい』を立て続けに観ました💖

The K2はアクションラブストーリーなんだけど

勿論、チャンウクはかっこよく

ヒロイン役のk-pop 少女時代のユナさんが

めちゃめっちゃ可愛くて💕💕

毎日のように、韓流観てるでしょ。

韓国語、少し理解出来る様に、、そうか〜

英語の映画観ないとね。と今日思いました。

ネイティブキャンプに

『カランメソッド』と呼ばれる学習法があって

イギリス発祥の学習法で

おしゃべり禁止」「質問禁止」のルールがあってとにかくスピーディー。 フリートークや、教材を使った文法のレッスンに比べると圧倒的に発話量が多いです。 その分、英語力の向上が見込めます。

というもので、これを勧められているの

ですが、、ホント迷っています。

今日は20:00から予約レッスンを入れています❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常に中庸で。。。 | トップ | クリスマスツリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。