ひとり言

かって気ままに思いのまま★

カタクリの花

2012-04-03 | ガーディニング

今日はお天気予報通りの雨風の大荒れのお天気になりました

3時過ぎから電車も強風にため運休やら、間引き運転、折り返し運転になりました

仕事帰りの通勤の足がなく各地で大変な事になりましたね

今日はラッキー事に仕事はお休みでした

この時間は、時折強い風も吹きますが、雨も止んでだいぶ風も収まって来たようです

今朝は午後の大荒れの天気に備え、庭の鉢ものをテラスへ移動したり

棚に載せてある物を下へ移動したり、朝から風対策に備えました

庭を見回していたら、見つけました

小さいカタクリの花が咲きましたよ

先日草むしりをしていた時に

雑草と一緒に葉っぱをむしってしまって、(雑草と見分けがつかなくて・・

半分切れてしまいましたが、可憐な花を咲かせてくれました

くっると花弁が反り返る花の姿が可愛いですね

 

去年植えて、冬場はすっかり枯れてしまったので

出て来ないと思ったら、しっかり芽が出て来て花を付けました

嬉しいですね

もっと増えると良いなぁ・・・・

今日の雨風で花がどうなっているか心配です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿