ひとり言

かって気ままに思いのまま★

今日の庭

2020-06-02 | ガーディニング

雨が降ったり止んだりぱっとしないお天気が続いて

庭のお世話もさぼりがちになりました。

一日庭に出ないだけでも色々と変化がありますよ。

だんだんと蒸し暑い季節になり草花や木々にも

病気や虫さんの被害にも遭って、ストレスが貯まります。

そろそろ蚊も出始めました

時計草が今日初めて咲いたようです

どうしてこんな素敵な姿なんでしょうね  

 

 大山れんげ 

最後の蕾が咲きましたよ、これで3つ全部咲きましたね

来年はもう少したくさん咲いてほしいです

 

 てっせんスカシユリ

 

 ドクダミも綺麗に咲きそろっています、ベロニカの紫のとんがり帽子も可愛いです

 

「ガイラルディア」「ルドベキア」

鮮やかな色合いの花は夏っぽいですね

 「翁草」が咲いたけど色がすぐに落ちていしまいます

 ラベンターの香りが漂います

 

 プリムラジュリアンが再び元気に花を咲かせています

 バッサリ刈り込んだビオラも花は小さくなりましたが

元気に花が咲いてます

バラもほとんど終わりになりました、二番花の蕾が出来始めています

プリンセス・ドゥ・モナコもこの一輪で終り。

  5/29

ヤマアジサイの「紅」が赤くなりました 

一年を通して楽しめる庭はやっぱり楽しいですね

もうすぐ「菖蒲」の咲く頃となります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節へ | トップ | 今年のいちごは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディニング」カテゴリの最新記事