ひとり言

かって気ままに思いのまま★

今日の庭

2020-06-06 | ガーディニング

 

ミッキーマウスの木

黄色の花が咲きますが、あっという間に散って

実が付きます、額は赤くなり今が一番赤くて、花のようです

緑色の実はそのうち黒色となり2度も3度も楽しめる木です

樹形は枝が暴れますが、適当に切ってもとても強い丈夫な木ですよ

二番花の蕾も大きくなって来ました

今日は時計草が2つ咲いてました

1日で終わってしまいます、蕾がいっぱいついていますが

大きく膨らんでいるかと思っていても咲ききらないものあるんですよね

いつ見ても面白い花です

 

ブルスターのブルーが爽やかです

 

 ビヨウヤナギも梅雨時の花ですね、しべが金糸のようですね

菖蒲ももうそろそろだと思うけど、去年株分けサボったから花が小さそうね 

 

チューリップの球根も掘り上げました、球根が小さいね・・・( 一一)

二輪大きく咲き開きました今年は赤色が咲かないね

卵を付けてるメダカがたくさんいます、25℃くらいの温度になると

よく卵を付けます。

卵が孵るのは25℃以上の気温の通算温度が250℃以上になれば、

孵るらしいです。今なら二週間足らずで小さな赤ちゃんメダカが生まれてきます

卵を付けてる親メダカを見つけるとどうしようかといつも迷います

そのままにしてるとみんな食べられてしまうのよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のいちごは・・・ | トップ | 紫陽花の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディニング」カテゴリの最新記事