ひとり言

かって気ままに思いのまま★

秋のお出かけ ①

2011-10-25 | Weblog

温泉の季節になりました

再びの「大丸温泉へ」行って来ましたよ

6月の新緑の季節訪れ、

秋の紅葉時にもう一度来てみたいと願っていました。

お天気にも恵まれ

那須高原の朝日岳・茶臼岳の山々は赤く色づき紅葉、真っ盛りでした。

10月17日(月)

東北道自動車道を北上・・・・

佐野SAでちょっと休憩

西那須野塩原ICで高速を降りました。

那須高原へ行く前に「紅葉谷大吊橋」立ち寄りました。

この橋は、那須塩原温泉を流れる箒川にかかる吊橋です。

平成11年4月に完成し、全長320m、日本一の長さを誇る吊り橋です。

橋を渡っていると足元から下の川が見えて、ちょっぴりスリルがあります

 

この辺りはまだ紅葉には少し早いかしら・・・・

太いワイヤーで支えられていますね。

規模は小さいですがすぐ近くに・・・

「回顧のつり橋」「回顧の滝」 

 

 吊橋までの遊歩道にヘビがお出迎えです 

木々はまだ緑の葉っぱが残っています。

 回顧の滝

千本松牧場でランチです

 

アイスクリームが美味しかったね

那須岳(茶臼岳)・朝日岳

ここまで来ると気温もひんやりとして、紅葉がとっても綺麗です。

朝日岳は真っ赤に燃えていました

ななかまどの紅葉の赤さが際立ちます

茶臼岳へ向かうロープーウェイ

紅葉の眺めはさぞ良いのでは。

今が見頃の紅葉シーズンです

すこし雲がかかっていましたが、見事な山の紅葉に感激です

手も冷たくなって来ました

温泉に入りたくなりましたね・・・・・

大丸温泉旅館

旅館の前の紅葉も赤く色づいていました

お部屋に通され、一休み。

さっそく冷えた体を温めに行きました

ここの露天風呂が最高に素敵

川底から温泉が湧き出て来るので、川が温泉になっています。

のんびり、ゆったり、豊富な温泉に浸って大満足です

楽しいお食事の時間です

 

 

 

秋らしく、きのこ鍋に松茸ごはん

美味しく頂きました

今宵一夜をチョコット贅沢に過ごすのも、たまには良いですね

                                        ・・・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭 | トップ | 秋のお出かけ ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事