ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

無料配布DVD

2020年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム
先日木彫のお友達から、今月のお稽古は休講に成ったと
電話連絡が入った。序に市から「毎日スッキリ体操」の
DVDを無料で配布されていると教えて頂いて
駅前の市民センターまで出掛けて来た。



帰り道キュウリグサを見つけマクロでパチリ



町内の製菓会社の花壇でミニチューリップを見つけたが 少しブレて



ようやく花水木が開き始めた



マンション前の公園で シラーの蕾も顔を出し



今年は開花が早かった桜、何とか入学式迄散らず頑張ってくれた
数本花が散って葉桜に成り始めた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で出会った花達 | トップ | 嵐です(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (れもん)
2020-04-12 17:00:17
ピーコさん すっきり体操~
お部屋でユックリやって体に良さそうですね。
最近私は左肩が洋服の腕を通すのにイタタタ・・・ですので
ゆらゆら体操を思い出して少しやってますが
年のせいもあってなかなか一気に楽にはなりません。

↓公園の沢山のお花で春爛漫ですよね。
キューリ草可愛いですね♪
うちは未だ何処にも見えません。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-04-12 18:06:04
こんばんは~ 今日は1日中雨が降り
寒かったです(>_<) 其々の部屋に移動する度に
ストーブを点けて過ごしました。
このDVDの中身は未だ見ていないのですよ(-_-)
私も県立公園に行く前から 足の筋を痛めて痛く
今日 やっと正座が出来るように成りましたが未だ両足首の痛みが取れず(T_T)
サロメチールをチュルチュルと塗っています。
年々無理が出来なく成りました。

先週からキュウリグサを見かけていたのですが
バタバタしていてカメラを忘れたりして撮影が出来ずでした。
毎年マクロで撮るのですが ピントがずれたりで
今回 やっとマアマア綺麗に撮れました(*^^)v
返信する
何処も花いっぱいですね! (kagosima-e)
2020-04-12 20:24:32
ピーコさん こんばんは~!

兵庫県もコロナが激しく増えていますね。
ピーコさんのお住まいの明石市は如何ですか?
海も近く自然もたくさん残っていて、大丈夫とは思いますが
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

体操のDVDすっきり体操、お家でゆっくり体を動かして
体操するのは楽しいですね。

小さいキュウリ草、マクロで撮られて綺麗に写されていますね。
紫の蕾の花は、シラーと書いてありますが「オニソガラム」とも言いますね。
我が家の方はもう綺麗に花が咲いていますよ。
返信する
春なのに・・・ (TUKASA)
2020-04-12 21:32:17
何処にも出かけられず、籠って居ます。
自然の緑が多いのでストレス解消に歩いてますが、何時までこんな事に?
愚痴も言いたくなりますね、誰が悪い訳でも無いのに。
運動のスペースも使えなくなってます、暇なので断捨離をして身軽に成ってます。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2020-04-13 09:08:08
おはようございます。2日続きの雨日 寒いです(T_T)

そうなんですよ。昨日のニュースでは神戸で感染者が増えたとの事
わが市は西寄りの町に感染者が出たようです。
この騒ぎのお陰で 商店が閉まり買い物が不便に成りました。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-04-13 09:13:48
おはようございます。当方2日続きの雨で 昨夜は強風が吹き荒れ
少々寝不足です(>_<) 今日も風が強く桜の花びらが8階まで
飛んで来てました。昨夜からの強風が続き
花散らしの嵐に成っています。
お花の植え替えが溜まっていて 中々片付きません(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事