ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

県の公園では

2014年10月24日 | 日記
昨日は 県の公園を通り抜け ホームセンターへ
肥料を買いに出掛けて来ました。
今、公園では 25日から始まる〔菊花展〕の準備中で
出品される人々が忙しそうに作品の手入れ中でした。

今年、時の太鼓前は〔富士山〕でした。





花水木も紅葉し 真っ赤な実が




皇帝ダリアと思っていたのですが… 花が違うようです?




緑の相談室に植えられた〔琉球スズメウリ〕




〔ジニア〕
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしと雨の1日でした。 | トップ | 新しいお仲間です(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊の季節ですね~ (鹿児島おばちゃん)
2014-10-24 15:52:05
ピーコさん こんにちは~!

県の公園の菊花展、明日から始まるのですね。
皆さんより一足先に見学できてよかったですね~!

少し冠雪したようなすばらしい富士山、色取り取りの懸崖菊
厚物や、管物の菊満開の一歩手前が一番美しいですね~!
琉球スズメウリ、こんなに濃い赤い色になるのですね。
とても綺麗で素晴らしいですね~!
皇帝ダリアのようなお花の形や色も素敵ですね!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-24 16:40:10
こんにちは~
今日もカンカン照りで暑いです。

県の公園では 毎年菊花展が催され 京阪神からも出展されるので
皆さん熱心に見に来られますよ。
昨日は 半分だけでしたが 邪魔が入らず撮影出来ました。

琉球スズメウリは 矢張り蔓が何メートルにも伸びないと
実が生らないようですね。我が家など 場所が狭くて無理でした。
このダリアは幹が太くて背が高く 皇帝ダリアと思っていましたが
今年は花が違うので??です。普通のダリアにしては
立派に育ち過ぎですよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事