ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今年は不調?

2014年08月19日 | 

今夜も窓の外は強風で荒れています。

今年、我が家の実の成る植物は 何故か?

花が咲かずだったり?実が生らずに枯れたりしています

昨年植えたブルーベリーに 冬場花が咲き〔狂い咲き?〕

実が付いたものの この夏には何時の間にか無くなっていたりで

とうとう口に入らずじまい 先月、1本の木が枯れてしまいました

先日、ホームセンターに出掛け 同じ種類の木を購入

葉が もう紅葉しています

Dsc00638tile

〔沖縄ススメ瓜〕 蔓がグングン伸びて来たのに何故か?

未だ花が咲きません

Dsc00625tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日に逆戻り | トップ | 今日も暑かった(ーー;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2014-08-20 21:04:31
ピーコさん こんばんは~!

お隣の隣の広島県では豪雨に見舞われて、大きな被害が出ていますね。
ピーコさんのところでは一昨日は上天気だったのですね。
近頃は日本全国異常気象が続きますね。
ブルーベリー、確かに冬に実が付きましたよね。
温かいからなのかしら~?と思ってましたが、結局実らずじまいだったのですね。
沖縄ススメウリ、蔓が伸びて花はまだ咲かないのですね。
エコカーテンのような感じですね。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2014-08-20 22:15:34
かごちゃん こんばんは~
今年は雨の被害が多いですね。矢張り異常気象の所為ですね。
関西は今日もカンカン照りで暑く 買い物も近くで済まし
テレビの番でした。

そうなんですよね。秋に花が咲き??と思っていたら
寒い冬に実が生って一寸狂っているわと思っていたら
肝心の夏前に実が無くなっていて[E:sign02]不思議に思っていたのですよ。
沖縄スズメウリは ゴーヤと同じくエコカーテンに使うそうですが
我が家では必要ないので 朝顔の支柱にクルクルと巻いています。
もう2メートル以上蔓が伸びて居ると思うのですが
花が見えません[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事