ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

冬の花を購入

2023年12月12日 | 
昨夜の雨が少し残る今日は 月に2回の木彫日
朝から自治会の廃品、新聞、段ボール箱を1階に下ろし
バタバタ忙しく
今朝は駅までタクシーを利用 1メーターで着く距離を 
何故か彼方此方違う道を通り 900円も請求され 
急いでいたので文句も言わず電車に飛び乗った
朝から不愉快な出費だった

先週 ホームセンターで 冬の花を購入
今年は ストック2株、ビオラ1株、ディジー1株お持ち帰り

珍しい八重咲のパンジー?ビオラ?




可愛い薄ピンク色のディジー




2色のストック



いま、ベランダでは ミニバラ(グリーンアイス)の花がピンク色に




昨年からの「ワイルドストロベリー」に実が



細ネギの根を植えて1か月ほど、そろそろ使えそうな



多肉「カランコエミラベラ」にも蕾が



お天気の良い日は「パーシーカラー」の鉢が賑わって










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいミカン | トップ | 三ノ宮へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2023-12-13 21:16:48
ピーコさん、こんばんは。

今日はクーラー設置の請求書が来てたので、銀行まで振り込みに行ってきました。
いつもカードで買い物するので、高額な振り込みはいつ以来なのか?
夫の名前で振り込みだったので、身分証明書を求められたり、通帳を見せてくださいと言われたり・・・
めんどくさいことになっていました。

ベランダにお花がいっぱいでいいですね。
季節に変わりなく楽しめますね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2023-12-14 10:31:46
おはようございます。
まあ!銀行での振り込みも大変なんですね(@_@;)
2年前、キッチンのリホームで100万以上の振り込みで
窓口で 不審な会社では無いですね?と彼是聞かれましたが…

今年我が家のベランダは 植え替え等が大変に成ったので
鉢の数を減らして 少々さみしく成っています(>_<)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事