ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

一雨ごとに春めいて(^O^)/

2019年03月08日 | 
2日続きの雨が止み 今日は綺麗な青空が広がりました
ベランダの花達も嬉しそうです  
「ムスカリ」が咲き始めていました



「ヒヤシンス」の蕾や



「トリケトラム」にも蕾が



「沈丁花」の白花も咲きました~  良い香りです



「葉ボタン」これ以上大きく育ちません?



オキザリス「パーシーカラー」も嬉しそう



オキザリス「心愛」



「マラコイデス」増えて間引いています



ビオラ達



ビタミンカラーの「クリサンセマム」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨日や寒い日は | トップ | お花見へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-03-08 21:44:12
ピーコさん、こんばんは♪
わぁ、ベランダは花盛りですねぇ♪
ムスカリやヒヤシンスのつぼみには、季節が順調に移りゆくさまが見えますね。
ムスカリって、秋にはもう葉が茂っていますか?
わが家では葉が茂ってベランダのビニールハウスに入れて越冬させると、すっかり枯れてしまいました。
室内での越冬もなかなかうまくいかないので、今年は外に出してみたんだけれど・・・
マラコイデスを間引くだなんて・・・
この冬買ってきたマラコイデス、もう枯れちゃいました~(^^ゞ
本当にそちらとの違いを感じる今の時期です・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-03-08 22:15:22
こんばんは~
久し振りにベランダの花を調べると ムスカリが咲いていて
ヒヤシンスも蕾が見え 春が来たと感じますね。
このムスカリは 昨年春からの工事で 殆ど捨てて
少しだけ残した物なので 花が咲いてホッとしましたよ(*^^)v
早くから葉が伸びて 長くて結んでいますよ(^-^)
我が家は1年中ベランダですが 其方は雪が積もるものね(>_<)
ベランダに出したままでは無理なのかしら?
意外と枯れないかも?
この濃いピンク色のマラコイデスは 株が大きく成り過ぎて
薄ピンク色のマラコイデスが負けて 大きく育たないのよ(>_<)
少し間引きましたよ。其れでも未だ負けてピンク色は大きく成りません(-_-)
返信する
花盛りですね(^^♪ (れもん)
2019-03-09 14:15:09
ピーコさん 春の花がもうこんなに沢山開花しているのですね\(^▽^)/

ムスカリ・ヒヤシンス・トリケトラム~
などの球根類が元気に開花していて
春が早くて素晴らしいですね♪

お写真からも~
明るい日差しがはっきりわかりますヽ(*^^*)ノ
返信する
れもんさん (ピーコ)
2019-03-09 15:45:54
こんにちは~
マラコイデスの花は長い期間咲く花で 寒い冬場は
彩の無いベランダがパッと明るくて助かりますね(*^^)v
ムスカリが葉の陰で咲いていたのにはビックリ!
葉が長いので お日様が当る様に括って置きましたよ。
今日、やつと淡路島の河津桜を見て来ました(^O^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事