ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ツツジを見て来ました(*^^)v

2020年05月04日 | まち歩き
暑く成りました 流石にガスストーブを点ける必要が無くなり
今日は掃除をして仕舞う心算です。

先週の土曜日の事、日曜日はお天気が崩れる予報との事で
体操の先輩宅から見える我が町のツツジの名所へ
「市の紹介では名所と書かれている」出掛けて来ました
坂の途中、高い塀の上に桐の花が見えていて 撮り難い事






国道2号線から北に 坂を登り切った所に有る妙見神社の庭園です。
今年は ツツジの花が咲き揃わずで今一との事です。





















先輩のお庭で咲いたツツジの花をお土産に頂きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームセンターへ | トップ | ベランダでは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2020-05-04 22:08:35
ツツジの季節ですね、此方では早く咲き見頃は過ぎました、
コロナ騒ぎで町から出る事も無く40日以上、全く不便は感じ無いんですが、井の中の蛙(*^_^*)
お花の見頃も過ぎてしまいそうです。
毎日同じ様なコースを8000歩、テニスコートも閉鎖で歩くのみ。
何時まで続くのかしら??

ライラックも咲いてるんですね、我が家にも有りましたが、
成長が早く、お庭のある家にプレゼントしました。
花が咲いてる頃なんですね、逢いに行ってみょうかな?
今は乗り物に乗りたくないので無理・・・
早く終息してほしいですね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-05-05 09:41:58
おはようございます。
此のツツジの名所、妙見さんは ご実家の近くでは有りませんか?
天文台の西隣りなんですよ。1日に8千歩も歩かれるのですね!
私など6千歩を越すと足が疲れ タクシーで帰りたくなります(T_T)
緊急事態が5月末迄伸びたので 食料以外の物が買えず困ります。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事