ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

紅白のストロベリー

2006年05月28日 | 

今日は肌寒く 雨が降りそうで降らない1日でした。

毎年 実が赤くなる度 いつの間にか消えていた

ワイルドストロベリー  昨年、黄色も買い求めて寄せ植に♪

今年は無事 味見が出来ました~(*^_^*)

黄色のはずが… 何故か白い実が生ってます??

昨年植えた [カンパニュラ アルペンホワイトと ブルー]も咲き始め

植えた覚えの無いお花 [ゲラニュウム] フウロウ科

ひろりんさんに教えて頂きました~♪

雑草と間違え もう少しで抜かれるところでした~(^_^;)

_022

_226

_011_1

_238_1

_223

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のバラ2 | トップ | お休みを取り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ(@_@) (Miya)
2006-05-28 20:39:47
うわぁ(@_@)
ピーコさんところを開けた瞬間
バラの香りがぱーっとしたら…ええのになぁ(爆)
それほど見事なたくさんのバラ
公園にもいっぱい咲いてるんだね
いいなぁ~(^^)
で、ワイルドストロベリー
お味はどうでしたか?(*^m^*)
ところで、ピーコさん
ソープワートってご存知?
ナデシコの仲間らしいけど
むかしむかし、欧羅巴では
これで洗剤を作ったりしたらしく
それでその名前が付いたって…
もし何処かで見かけたら教えてね☆
和名はシャボンソウっていうそうです
***
ピーコさん
もうすぐだね~♪
体調は万全?
返信する
miyaさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-05-28 21:31:31
miyaさん こんばんは~
ホントね。香りつきのブログが有ったら素敵よね~♪
我が家のベランダは 良い香りが漂っているわよ(*^_^*)
ソープワートね?聞いた事無いわね(^_^;)
調べておくね(*^_^*)
体調は良くないのよ。風邪引いて咳が出てる(ーー;)

返信する
ワイルドストロベリーどんな味だった? (プチ)
2006-05-28 21:43:59
ワイルドストロベリーどんな味だった?
知らなかったけど黄色い実もあるんですか。

公園の薔薇見事ですね。
一度に沢山のお花を見させてもらいました。
ありがとう。

旅行はどちらにお出かけですか。
お孫さんは修学旅行だそうですが
6年生でしたっけ?
返信する
うわぁ~ピーコさんのベランダもお花の種類が多い... (ちえこ)
2006-05-28 22:41:56
うわぁ~ピーコさんのベランダもお花の種類が多いですネ!
可愛らしい可憐なお花ばかり!
カンパニュラのこの二つの色が対比していていいですね!素敵!
でも、美味しいお花も咲くのね(b^-゜)
返信する
まぁ!「カンパニュラ アルペンホワイト&ブルー... (kako)
2006-05-28 23:50:43
まぁ!「カンパニュラ アルペンホワイト&ブルー」綺麗~(^^♪
「ゲラニュウム」こんな美しいおまけは嬉しいですねV(^-^)V
公園の薔薇、初めて見る種類も多いわ~
どうもありがとう~!(*^ー^*)
返信する
ワァ~可愛い実が成りましたね (TUKASA)
2006-05-28 23:51:37
ワァ~可愛い実が成りましたね
紅白とはオメデタイ
どんなお味がするのかしら?
ピーコちゃんが欲しがりそうですね(*^_^*)

アルペンブルーに白があるんですね、知らなかったわ
見つけてこなくちゃ、ブルーは長年育ててますが少し飽きたところです(^ー^* )フフ♪
教えていただいてありがとう。
返信する
☆プチさん おはよう~♪ (ピーコ)
2006-05-29 06:25:49
☆プチさん おはよう~♪
ワイルドストロベリーは 甘い香りが
プンプンしているわ(*^_^*) 虫が呼ばれて来るわね。
味はほんのりした甘さだったよ♪
孫は 中3と中1で 中3のこが
修学旅行に行って居るみたい(*^_^*)
2人とも同じ長崎に 日にちがずれて行く様よ。


☆ちえこさん おはよう~♪
お宅のベランダは 素晴らしく豪華だわ~(*^_^*)
我が家はミニが多いので 少し間引いて
大きいバラを 増やそうと思ったわ(^_^;)




返信する
☆kakoさん おはよう~♪ (ピーコ)
2006-05-29 06:37:23
☆kakoさん おはよう~♪
植物園のバラも 素敵でしたね(*^_^*)
此方は 小さな場所に植えて有るので
一回りが10分も掛らない程なんです。
写真はゆっくり撮れますよ(*^_^*)
ゲラニュームは 雑草のアメリカフウロウの葉と
ソックリで鳥が運んで来たと抜くつもりで 
蕾が付いたので様子を見てました~
綺麗なお花でビックリ!抜かないで良かったわ(*^_^*)




☆TUKASAさん お出掛けですね♪
今回はお会い出来ず残念です(^_^;)
次回は是非オフ会致しましょうね~(*^_^*)
アルペンブルーが満開でしたね♪
今年は園芸店で 見かけないですよ。
お花も流行が有るのでしょうか?
我が家もトレニアの 欲しい物が有るのですが
見かけないのでガッカリ!しています(^_^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事