ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

組み立て家具

2014年10月04日 | ショッピング
昨日は 久し振りに三ノ宮に出掛け
娘と待ち合わせた後 娘の運転でポーアイに有る
IKEAへ出掛け ベットの側に置くサイドテーブルを
持ち帰って来ましが…
IKEAには 今回2度目、大きな倉庫の中で自分の欲しい家具の番号を
探し、カートに乗せてキャッシャーへ
小さな箱なのに 中身が重くて、自宅に運ぶのも大変でした。

夕刻、キューを寝かせ 箱から取り出した材料を
必要なビスなど 数が合っているか調べ いざ組み立てを
説明書には 横文字ばかり、図の説明を見ながら何とか
組み立てましたが
もう少し歳を取ると 自分で組み立てる家具はとても無理だと
思ってしまいました。ア~歳は取りたく無いですね~



三ノ宮駅付近で 盛りだった〔ランタナ〕

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのスノードロップ | トップ | ルイ14世開花♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたね。 (TUKASA)
2014-10-04 16:57:33
IKEAがポートアイランドに有りましたね。
昨年かしら行ったのは、あの辺も随分お店が入り変わってました。

自分で家具を組み立てるのも大変、力仕事や重いものを持つ事は出来ません、
無理をしないのが一番ですよ、何かあると治りも遅いし、
故障しないのが一番です。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2014-10-04 17:12:11
こんにちは~
最近ではポーアイまで出掛ける事が無くて
電車でではポートピアホテルの直ぐ近くに有るのにビックリ!
小さな物は電車を乗り継いで出かける方が
色々な店も見れて良いかもです。
IKEAは 殆どの家具が 組み立て式なんですよね。
ウッカリ、カタログで気に入ってポーアイまで
出掛けてみましたが 1人での組み立ては
大変でした。矢張り、出来上がった物を買う方が楽くでベストです。
返信する
Unknown (ちえこ)
2014-10-04 20:47:32
若いころは組み立てるのは好きでしたが、今はもう大変です。
お疲れが出ませんように。

スッキリしたサイドテーブル、使い易そうですね。
私もベッドにしたいわ。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2014-10-04 21:29:00
こんばんは~ 
ベットも 沢山の種類が有るので迷いますね。
我が家のベットは 無○のベットですが
昨日、IKEAにも沢山ベットが有り マットの種類が多くて
娘と彼是座って試していました。
このサイドテーブルの高さと大きさが 丁度良くて
遠いのにわざわざ出掛けましたよ。お値段もお安くて
自分での組み立てが無かったら サイコーでしたが
返信する
素敵なボックス (鹿児島おばちゃん)
2014-10-05 16:48:57
ピーコさん こんにちは~!

IKEAで再度ボックスを購入されて、ご自分で組み立てられたのですね。
聞いただけですごいな~!と尊敬です。
姪の家族は子供が増えて何もかもIKEAで買い求めて
自分たちで組み立てて作り、使っているのだそうです。
先日作るのが大変なのよとその話を聞いたばかりでしたので、
素敵なサイドボックスを見て思い出しました。
お疲れ様でした。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-05 17:39:50
こんばんは~
今頃台風の接近で大変な状態ではないでしょうか?
被害の無い事を祈っています。関西は明日の朝未明に通り過ぎて行くと思われますが
四国の沖を通るので 前回の台風よりは被害が無さそうです。

そうなんですよね。 IKEAで初めて家具を買ってビックリしましたよ。
大きい家具なら 組み立てを頼むのですが
小さなテーブルなので 自力で頑張ろうと思い
組み立て始めましたが 汗だくで大変でした。
もうコリゴリです。お店に来ているお客様は
矢張り、お若い方が多かったです。
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事