ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

夕霧草

2016年07月22日 | 
昨日は 久し振りに駅まで買い物に出掛け
スーパーで〔夕霧草〕を見つけお持ち帰りして来た。
久し振りの夕霧草 超ミニ花の集り





昨年、園芸店でソッと持ち帰った白色ジュズサンゴの実
赤のジュズサンゴの側に蒔いて スッカリ忘れていた。
白い花の中で気が付かず よくよく見ると白い実が生っていて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダやお風呂場で | トップ | 初めての胃カメラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2016-07-22 14:49:06
お花の種類が増えて行きますね。
ジュズサンゴに白が有るんですか、ガーデンに増えすぎて整理に大変なんです。

夕霧草が咲く季節なんですね、園芸店もしばらくご無沙汰
です、
見ると欲しくなりますね、この病は治りません(*^_^*)
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2016-07-22 18:23:19
こんにちは~
暫く更新が無く ご旅行なのか?ご病気なのか?
神戸にお帰りなのか?と心配しておりました。
我が家は今年の春に花が咲いた物でも
何故か?枯れてしまい(ーー;) 空になった植木鉢が増えて
珍しい花を見つけるとお持ち帰りしてしまいます。
ジュズサンゴは新芽が出て来た時に 間引いています(*^^)v
夕霧草は 白、薄いピンク、紫と3色売られていましたが
ベランダが狭いので紫色だけにしました。
TUKASAさんのマンションは お庭が有るので
増えても大丈夫ですね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事