ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

オキザリス

2008年11月01日 | 

今日は半袖の人もチラホラ見られ 汗ばむ程の上天気です。

ご心配お掛けした腰痛は 痛みも治まりゆっくりと曲げれるようになり

血圧も お蔭様で下がりつつ有ります 

トド状態の最中 ベランダではオキザリス[パーシーカラー]

[フラバ]に お花が1つ咲きました。

0840_2

0860_2

087_2

購入時 [フラバ]と名前が付いていますが… 

039_2

0590_2

0610_2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みが引いてよかったですね! (ちえこ)
2008-11-01 20:59:19
痛みが引いてよかったですね!
暖かいお日様とオキザリスが微笑んでるようです(*^。^*)
「フラバ」、初めて聞く名前です。
葉っぱはカタバミに似て・・・いるかな?
可愛らしいです。
返信する
ちえこさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-11-02 09:02:11
ちえこさん おはようございます[E:happy01]
昨日は秋晴れの上天気で 久振りに冬布団を干したり
今迄溜めていた片付けをしたりとバタバタし過ぎて
又腰が痛く成って[E:coldsweats02]
矢張り歳には勝てません 今迄の何気ない動作が
出来なく成って来ています。

フラバはパーシーに似た葉なんですが パーシーより太めです。
見えている葉は 白い花のオキザリスです [E:happy01]
まだ蕾が見えず 葉だけが増えています。
パーシーとフラバの色違い ピンクを見たのですが
ネットで探すと 売り切れ状態で 来年のお楽しみに成りました。
返信する
ピーコさん 腰が曲がるようになって良かったですね。 (hisshii)
2008-11-02 16:43:30
ピーコさん 腰が曲がるようになって良かったですね。
血圧もこの時期、急に上がる方が多いようです。
花植えなど、されたい事は山積みでしょうが
暫らくは安静にして下さいね。

お花たちは暖かいベランダで嬉しそうに咲いていますね。
ピーコさんに元気をくれるお花ですね[E:heart04]
返信する
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2008-11-02 17:58:43
ピーコさん♪今日わ(^^♪
 ピーコちゃんの状態は如何ですか?
嗉のう炎ではないの?
我家のピーコは先月一日だけですが、ウンチが出にくくなっていたので見ると固まっていました。
お湯で洗ってやりました。
直りましたが、体調が悪いと弱い部分に症状が出るみたいです。
獣医さんがペットショップにいらっしゃるの?
そうだったら良いけれど…。
私のBBSでピーコさんにレスを書いて送信が出来なくて、三度没に…。
こんな事始めてで、ユックリかけなくて済みませんでした。
次の方のレスから正常に戻りましたが…。
バーシーカラーが綺麗ですね。
黄色も…♪
我家のオキザリスは新芽が出たところです。
遅れているわ~(-_-;)
ピーコさん体調良くなられたかしら?
お大事になさって下さいね。
今日はBBSに来て頂いて有難うございましたm(__)m
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-11-02 22:30:32
ピーコさん 今晩は~!
腰の痛みが薄れてよかったですね!
我が家のパーシーカラーも、ようやく葉が出て参りましたよ。昨年は鉢いっぱいに増えていたのですが、中々葉っぱが出てこなくて焦りました。
やはり冬の植物は寒さが厳しい方から出て来るのでしょうね!

先日健康の本を読んでいましたら、「カポックの葉」を腰痛や痛みを感じる所に当てると快方に向かうと書いてありました。腰痛もありましたので調べてみますね!
返信する
hisshiiさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-11-02 22:37:01
hisshiiさん こんばんわ~[E:happy01]
ヤッと腰が曲がるように成って 昨日は布団を干したり
シーツを洗ったり 頑張り過ぎて又痛くなり 今日はトドしていましたよ^_^;
我が家のベランダは南向きなので 日当たりが良くて
冬場も暖かいので 暖房費が少なくて助かりますよ[E:happy01]
返信する
おかめさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-11-02 22:48:02
おかめさん こんばんわ~[E:happy01]
駅前のペットshopの店長さんが 動物の事が詳しいので
2回見て貰ったのですが お婿さんが欲しくて
ストレスが起こっているようです[E:coldsweats01]
今回の行動は初めてで 何時まで続くか?
酷い子は1ヶ月も続くようですよ[E:coldsweats02]

可哀想ですが ペアでは飼えず 偽卵を買って来て
篭に入れると 今抱いていますよ。今回4個の卵を産んだ後 
何時もより早く取り上げたので 其れも原因かもね[E:wobbly]

今日は オキザリスの白も咲き始めましたよ~♪
冬のオキザリスは此れからドンドン咲くでしょうね。
楽しみです[E:lovely]
返信する
かごちゃん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-11-02 22:53:23
かごちゃん こんばんわ~[E:happy01]
ようやく腰が曲げられるので 昨日は張り切り過ぎて
夕刻から又痛くなり カイロで温めてトドしてました~[E:coldsweats01]
カポックの葉が腰痛に効くのですか!其れは初めて聞きますね~(@_@)

かごちゃん宅も パーシーの葉が出て来ましたか♪
鹿児島も此方より暖かいので 直ぐお花が咲きますよ[E:happy01]
返信する
ピーコさん 腰痛や高血圧で 辛かったのね,,(T_T) (ようこ)
2008-11-02 23:11:09
ピーコさん 腰痛や高血圧で 辛かったのね,,(T_T)
お疲れが出たのかしら,大丈夫ですか?
ちょっと無理をすると またぶり返すのでしょう?
これから 寒くなると もっと要注意ですよ 大事にしてね

それにしても 胡蝶蘭に蕾が出来て 嬉しいわね
気持ちは ウキウキですね[E:heart04]
返信する
ようこさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-11-02 23:38:56
ようこさん こんばんわ~[E:happy01]
血圧も今日は治まって来たので チョッと安心です。
腰はまだ無理が出来ませんね[E:coldsweats01]
先日病院で 腰の筋肉を強くする体操を勧められましたよ。

胡蝶蘭の芽が2個も出て来て 嬉しいのですが 
無事に花が咲くかしら?と 不安だわ^_^;
ようこさんは茎を切ってしまったの?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事